monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2018-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶'18

暮れだ!!!! 2018年もありがとうございました~~~!!! 2018年、あとちょっとで終わります!!! やり残したことはありますか? やり残しててもダイジョーブ! 来年やりましょう!! 今年も色々ありましたね! いっぱい泣いた! いっぱい笑った! でも…

ふりかえる2018

2018年も暮れ、平成最後の年越しも目の前です。わお。 帰省ラッシュ&仕事納めの週末に、各地で雪がわんさか降っていますね。ハア……雪かき……… 普段あまり雪の降らない地域にお住まいの方も、車のタイヤはスタッドレスにしましょうねっ。ヒールで出掛けないよ…

「ブラックジョーク」

pixivに、「ブラックジョーク」をアップしました。 R-18タグをつけると、表紙が表示されないのかしら。 真っ黒の表紙です。 晩年のチャンとエン、そしてコンスタンティン(タトゥーマン)のお話。 もしかしたら2018年最後の更新が、この、ただただ黒~~いお…

るろ北10話!

るろ北10話の衝撃……の前に、一個、グレイテスト・ショーマンの衝撃の話をしてもいいですか?? ホラ、半年前からぎゃーぎゃー言っているアレです。 で、アレに出てくる、フランク・レンティーニというキャラクターが、私は大のお気に入りなのですが、 彼を…

原稿用紙からこんにちは

るろ北9話!

9話に関して、いつも通りひとまずこれだけ! しゅ……集治監が~~!! 案の定……集治監が~~~!!! そして安慈が~~~~!!! 安慈に関しては「るろ北8話!」の慶、見事的中だったのですが、誰か褒めてください(以下「るろ北8話!」より引用) 剣心が…

通販スターーート!

SPARK13新刊「狼煙を上げよ」ほか既刊、 10月27日(土)から 通販開始しました! 新刊「狼煙を上げよ」に加え、既刊「はなむけ」「ねえねえだっこ」「真ッ白、雪山、ただ二人」も販売! 20時開始予定だったけど30分遅れました!ごめん! 【2018/10/29追記】…

スパークお疲れ!!!!

スパーク13、お疲れさまでした~~~!!! そして、ありがとうございました~~~!!! お礼が遅くなっちゃってごめんなさい!>< サークル参加の方も、 一般参加の方も、 本当にお疲れさまでした……暑かったね…… 昨年に引き続いて、人生2度目の同人誌…

慶的スパークQ&A

SQ11月号に御頭が来たと思ったら、土日には台風が来るんですって!? あんまり被害がないといいのですが……風に飛ばされやすいもの、しまってから出掛けよう。 さて! そんな慶が日曜日にお出かけする先は東京ビッグサイトです! 散々おしらせしているよう…

るろ北8話!

ふう………(息継ぎ) いやあ……みなさん……SQ11月号買った……? いたよ…………(*´◡`*) 1コマで1ヶ月稼働する超低燃費るろ剣ファン・慶による8話の感想は下のボタンから! すごい興奮してるので、いつにもましてハイテンションです。

スパーク13おしらせ③

pixivに、スパーク13のお品書き&サンプルをアップしてきました! 気づけばイベントが1週間後に……ヒエエ! 新刊「狼煙を上げよ」は、A6(文庫サイズ)/154ページ/600円の本となりました。 去年と同じく、なるべく丁度の金額でお支払いいただけると大変助か…

スパーク13おしらせ②

昨日の「行列」みました……? 日曜9時の……アレ……アレにさあ…… 小森さん出てたの……見た……? (マイフェイバリット双子・チャン役のダンサー) ハアア~~~………(可愛さのあまり脱力) ちょくちょくお口が開いてて可愛かった……ダンスすごいし……かむあらいぶの…

スパーク13おしらせ①

いや~~、るろ北と共に、ついに1巻が発売されましたね! やったね!٩( 'ω' )و 本誌に付録としてついてきたA2のポスター、まだ開けてないのですが(笑)、 ANIMAREALのイメージ画だけ見てると…佐藤健かと思ったよね。 さてさて! 今日はるろ北の感想ではな…

慶的読書感想文

おひさ!! 左手の薬指、の、小指側の爪が、なぜか腫れていて痛い! 慶です。 最近、本をよく読みます。 pixivでは頻繁に色んな方の小説を読ませてもらっていますが、最近は本もよく読みます。本屋さんで売ってるアレです。╭( ・ㅂ・)و 色々読んだので、ここら…

6話6話6話!

るろ北6話読んだ!!!!!読んでたよ!!!! 詳しい感想はのちほど! 今はこれだけ! タイトル!!!!!!!!!!! 詳しい感想を書き出しに来ました! タイトル! タイトルよお! いいんですかあれで? 当然のごとく、るろ北6話のねたばれがあります…

「哀れ」

pixivに、「哀れ」をアップしました。 哀れとは、何ぞや。 アップする話が暗いの続きだよ~~~!!!!! 「運命」「神さまへ」とは直接の関係はありません。が、チャンエンの晩年の話になっています。またしても。 色々あってしばらく非公開にしていたので…

「神さまへ」

pixivに、「神さまへ」をアップしました。 またもチャンエンの晩年のお話。 「今度は明るい話を(´◡`)」とか言っていたにも関わらず、今回もローテンションです。ごめんて…… 「運命」とは直接の関係はありません。「運命」未読でもお読みいただけます。 ブロ…

現状報告とおしらせ

ただいま……monaho!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 この1ヶ月は一体なんだったのでしょう。怒濤だった。 気がついたら7月も中旬だったので、がらっとデザインを変えてみました。涼しげ! 日本はあちこち酷暑ですね……。いみがわからない。暑い。 さらには各地で地震や雨な…

Happy Birthday monaho!

Happy 2nd birthday, monaho! I enjoy writing my blog but sorry, now I can't write any complete contents. I don't want to quit this blog, so, please wait a minute until I write something! Thank you for all visitors to monaho!

レイアウト戻しました

スマホ用のレイアウト、戻しました! 見てみたら、あれ、スマホ用のデザインにしちゃうと、web拍手が消えるんですね。 びっくり。 そりゃ困るんだ。 気づかなかったぜ。 「見づらかったらウェブ拍手にでも~」みたいなこと書いてましたが、見づらくてもウェ…

「運命」【5/27追記】

pixivに、「運命」をアップしました。 僕にも同じ運命を。 僕とは違う運命を。 あとがきを頻繁に更新するウィークですね。 そういえば、スマホから閲覧していただいた際のブログレイアウトを一新しました! これまではパソコンとまったく同じページが見られ…

「僕らの生まれた日」「Two of you」

おい! おれは一ヶ月もブログを書いてないのか?!Σ(゚Д゚) 一体この一ヶ月、なにをしていたんだ……思い出せない……神谷道場物語を読んで……グレイテスト・ショーマンを観ていたことしか……(それだけだよ) 更新がなかったにも関わらず、monahoにお越しくださっ…

再開と拍手お返事

いや~~…… るろ剣ファンの皆様、やりましたね! 再開ですよ! 私はるろ北4話から蒼操が出てくると踏んでいて、実は神谷道場物語もそのための布石だったのではないかな、という、蒼操に都合のよい脳みそで生きています。ハハハ。 蒼操が出てきても、まだ出…

カムバックるろ北

jumpsq.shueisha.co.jp マ!? SQ……ありがとう!!!!!!!!

「MONSTER of a Miracle」

pixivに、「MONSTER of a Miracle」をアップしました。 シャム双生児チャン&エンふたたび。 グレイテストショーマン熱がまったく収まりません~~すきだ~~~ あとがきにねたばれ含むのはいつものこととして、 このお話「ーMiracle」は、映画「グレイテス…

「MONSTER」

pixivに、「MONSTER」をアップしました。 るろ剣・蒼操ではありません! すみません~。 今回は私が今期イチ、いや人生で一番ドハマりした映画「グレイテスト・ショーマン」から、チャン&エン兄弟のお話です。 映画をご覧になった方は「ああ、あの双子ね」…

4/1新刊????

新刊……デキタヨーーーー!!!! 「巻町操と七人の蒼紫」(価格未定、A6) ある日突然7人(若紫、修羅紫、エロ紫など)に分裂(?)した御頭と、彼らに振り回されるみさちゃんのお話。 タイトル通りあほめなギャグ本です。もちろん全年齢! 御頭の内面を具象…

グレイテスト萌え

あのね…… 「グレイテスト・ショーマン」を観てきたよという感想は前に書いたとおりなんですけどね…… あのあと私、今日現在であの映画を計5回観たんですよ…… それでね…… 1回目よりもさらにディープになる「グレイテスト・ショーマン」への萌えをね…… どうに…

「砂塵の王 2」

pixivに、「砂塵の王 2」をアップしました。 アラビアン蒼操、第2話。 前にpixivにアップしたのは「琴の糸/光芒」ですから……1ヶ月空いた! その間に神谷道場物語の件や半信半疑の件などがありましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 慶はこれ…

小説版るろ北5話

お昼過ぎは大興奮のまま叫び散らし、冷静さゼロの状態で、大変失礼しました。 さて! 改めて冷静に冷静に、神谷道場物語5話の感想です。 相変わらず嬉しすぎてテンション高いのでご注意です~。 いやほんと、ねえ、まさかこんな展開になってくれるなんて…… …