monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2020

なんだか、あっという間の1年でしたね。 ちょっと延期、と思っていた旅行に、 まだまだ行けそうにありません。 ああ、ちょっと寄り道して、 アレとかコレとか買っちゃおっかな! と、ふらふら出歩くことも、はばかられます。 一年前は、店先にあるアルコー…

こんなに書いているのに

「トランスフォーマー」のお話を保存しているフォルダを確認したら、 「60個の項目」と出てきた。 資料とかボツファイルも入っているから正確には60本じゃないけど、 そ、そんなに書いてるのに、こんなに書いてるのに、私…… 2!? スタ子ちゃんとか、バン…

夜色のひと

なんだか悔しいんですけど、 毎日黒い羽のアイツのことを考えてしまっています。 くそう。

しみじみシージ

昨日から2話まで見ているのですが…… 良………… かわいい~~! おもしろ~~い! というストーリーではなく、本当に、本当に、色々としみじみしてしまうのですが… このしみじみ感がいい………(しみじみ 6話まで公開されたものの、見進めてしまうのが勿体ない。 …

新作シ~ジ!!!!

やっ・・・・・ 『トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー』第1章: シージ 予告編 - Netflix やった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

Happy Birthday Monaho!

Happy 4th birthday monaho!! 6月21日でmonaho4周年でした~~~~!!!!! ぜんぜん更新してなかった~~~! ごめん!! 今後とも好きなものをあれこれ書いていきます。 お知らせとかもね。あったらね。いいね。 Thank you all visitors to monaho!

とくそーばん!

すっごい思いつきなんですけど! なんかね、いままで出した蒼操本のね、特装版、を、作ってみたいなあと、今年頭くらいからぼんやり思っています。 ありがたいことに「はなむけ」「ねえねえだっこ」はBOOTH品切れ中ですし、 さらにありがたいことに再販リク…

社会に出たら

「社会に出たら、大変なこといっぱいあると思うけど、がんばってね」 と、いう、言葉を、よく聞きますし、 特に疑問とか突っかかりとかもなく思ってきたんですけど、 よくよく考えたら、社会に出る前にも、大変なこと、いっぱいあるよねえ。 それだけです。 …

しあわせとは

随分前に、読書感想文の中で挙げた気がするけれど、 若松英輔さんの「詩集 幸福論」という本が、とても、うつくしい。 幸福論 作者:若松 英輔 発売日: 2018/02/23 メディア: 単行本 装丁も、文字組も、レイアウトも、とてもきれい。 そして、やさしいのです…

レッツぱちぱち

ウェブ拍手の画面にて、とっても嬉しいお言葉をいただきました! レス不要といただいたのだけどレスしたいのでこちらで失礼… Yさん! ありがとうございますー!(〃'▽'〃) ちっちゃくって存在感が薄いけれど汗、 右側に黒いウェブ拍手ボタンがあります。 お礼…

オススメあおみさ診断

つくりました。(今) excel作なので、解像度がアレなのはご愛敬。 あくまでお遊びなので、軽い気持ちでどうぞ。 さあ! 今のアナタにぴったりの蒼操はどんなかな?? 結果は続きから!! ↓

おうちで楽しいので

オススメのお話診断とか、作ってみようかな。 素人がおふざけで作るから、なんの信憑性もないけど、 こんな気分のアナタにはこのお話がオススメ! って、 慶の蒼操作品とかをオススメするやつ。 楽しそうだな。 むかーし、自由帳の表紙の裏とかにあった診断…

令和2年4月の慶

令和2年4月の慶。 トランスフォ~マ~ マイクロン伝説を、見始めました。 DVDセットだぜ。 2003年放送のアニメだぜ。 10年以上前の、この、なっつかしい感じのオープニング! あちこちの評判を見る限りでは、マイ伝、かなりの良作らしく、 特にあのスター…

たとえば

たとえば、なにか一文をいただいて、 それを織り交ぜたお話を作るとか、 絵を描かれる方とご一緒できれば、 いろいろコラボさせていただいたりとか、 お話に関する質問リレーとかバトン、みたいな、 ちょっと懐かしい企画をやってみるとか、 バトンかあ……憧…

おうちあおみさ

おうちにいる蒼操、 おうちでレジャーシート広げて、 おうちでお花見しててほしいな~~~~~。 それいいな~~~~~~。 そんなこと考えていると、 どこにいようと楽しくなるもんです。ハッピー!

「for-get」

pixivに、「for-get」をアップしました。 ネップリで折本にしていたアレです。 各所で書き忘れましたが、「for-get」という文字(タイトル)と手のアイコンは、Squarespace(https://www.squarespace.com/logo)というサイトで作りました。英語サイトですが…

折り本おりおり

蒼操の折り本、私も作ったよ~~!!\(^O^)/ セブンイレブンのコピー機で印刷できる、蒼操の折り本を作ったよ、 というのは前々からお知らせしているとおりです↓ #るろうに剣心 【3/24まで】蒼操ネップリ折本!【キャプションに詳細アリ】 - 慶@3/24まで蒼…

蒼操8p折本!

こんなのつくった!!! www.pixiv.net 詳しいことはキャプションに書いたので読んでいただきたいのですが、 セブンイレブンのコピー機で印刷できるよって話です! で、切って折るとA6サイズ(文庫と同サイズ)の本ができるよって話です! やったね~~~~…

たなごころ

まっくらな中で、カステラを食べたことを覚えています。 あれが11日の夜ごはんだったなあ。 ラジオから引っ切りなしに、地震速報と、 「遠いところではなく、できるだけ高いところに避難してください」 という、男性のアナウンサーの声が流れていたのも覚え…

令和2年2月の慶 ~後半~

子どもの頃から、お菓子やカレールーや、とにかくあらゆる食品の成分表示を読むのが好きだった。 アレルゲンチェックもあったけど、とにかく読めるものは読みたかった。 成分表示が好きなのかなあ、とこの年になるまでボンヤリ思っていたのだけど、 気がつい…

えにえにエニ-!

え……エニ~~~~!!!! www.cinemacafe.net マッケン!!!! マッケンかあ~~~!!!\(^O^)/ このビジュアル、すごくよい!と思います! 縁は腕も足も長くて、細身だけど筋肉がちゃんとついてて、大刀振り回せる腕力の持ち主、という特徴があったじ…

月を斬る螳螂、螳螂を斬る月

藤田麻衣子「運命の人」という、曲がある。 藤田麻衣子-運命の人 BLECHのノイトラ・ジルガを考えていた頃に、 某ニッコニコ動画サイトで、この曲に合わせたノイトラのMADを見た。 今検索してみたら、削除されてしまっていた。惜しい。 ノイトラと、ネリエル…

令和2年2月の慶

令和2年2月の慶。 先日、出先で、 猛烈に「白いごはんが食べたい!!!!!」 と思い、初ひとり大戸屋をキメてきました。 サラリーマンのための定食屋さん、 というイメージだったのですが、 和モダンな感じの内装、オレンジ色の柔らかいライト、 荷物を置…

星と野良犬と慶

ひっさびさに…… BLEACHを読み返してみたのですが…… 恋ルキというCPに思いを馳せています…… いつぞ紹介した朽木隊長(兄様仏様白哉様 - monaho)と近しいし…… なんなら記事内でも触れている二人なのです…… ちょっとだけ語ります…… ちょっとだけね……

あけまして2020

明けましておめでとうございます~~!! 昨年中は、様々の更新がすっかりのんびりになってしまったにも関わらず、 お話を読んでくださったり、 ブログにお越し頂いたり、 あちこちで慶にお付き合い頂いて、大変ありがとうございました。 年末はいかがお過ご…