monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年2月の慶 ~後半~

子どもの頃から、お菓子やカレールーや、とにかくあらゆる食品の成分表示を読むのが好きだった。 アレルゲンチェックもあったけど、とにかく読めるものは読みたかった。 成分表示が好きなのかなあ、とこの年になるまでボンヤリ思っていたのだけど、 気がつい…

えにえにエニ-!

え……エニ~~~~!!!! www.cinemacafe.net マッケン!!!! マッケンかあ~~~!!!\(^O^)/ このビジュアル、すごくよい!と思います! 縁は腕も足も長くて、細身だけど筋肉がちゃんとついてて、大刀振り回せる腕力の持ち主、という特徴があったじ…

月を斬る螳螂、螳螂を斬る月

藤田麻衣子「運命の人」という、曲がある。 藤田麻衣子-運命の人 BLECHのノイトラ・ジルガを考えていた頃に、 某ニッコニコ動画サイトで、この曲に合わせたノイトラのMADを見た。 今検索してみたら、削除されてしまっていた。惜しい。 ノイトラと、ネリエル…

令和2年2月の慶

令和2年2月の慶。 先日、出先で、 猛烈に「白いごはんが食べたい!!!!!」 と思い、初ひとり大戸屋をキメてきました。 サラリーマンのための定食屋さん、 というイメージだったのですが、 和モダンな感じの内装、オレンジ色の柔らかいライト、 荷物を置…