monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事

久々に宝塚るろ剣を観ながらこの記事を書いています。最初の島原のシーンかっこいいっすね!! さすがの綺麗さ!! そういえば実写るろ剣で御頭を演じた(マイディア)伊勢谷友介が、ジョジョの実写にも出るらしいですね。ジョジョのことはよく分からないの…

夢見が悪いよ

すっごいしょうもないことなんですけど、最近悪い夢しか見ません。 今朝なんか銃持った男から逃げまくる夢でした。私は警察かなにかのメンバーなんですが、その警察の中に裏切り者がいて、突然銃を突きつけてくるんです。その場には私の他に何人か仲間がいて…

振りかざす愛情は凶器

title by 彼女の為に泣いた ダークな上、オチがありません。あおみさですが幸せじゃないです。ごめんなさい。 あとちょっとだけ大人向けの表現がございますのでご注意ください。

プレゼントしたい本

☆カウンターがキリ番・700を突破いたしました! ありがとうございます!☆ 今週のお題「プレゼントしたい本」 ほう。 はてなブログさん、いいお題出すじゃないですか。 何を隠そう私は読書が好きです。といっても、「芥川作品は全部読みました!」みたいな感…

あちこちのドラマと逆転裁判

カウンターキリ番・666を突破いたしました~! ありがとうございます! 九月も半ばですね。あちらこちらで雨が降ったり止んだり、という長雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ていうか、今朝は寒くなかったですか? 私の所だけです…

140字で書く蒼操②

全体的にダークな感じ。 実写版設定だったり、原作の京都編の後だったり、舞台設定は様々です。そして、140字じゃないです。7編。 ☆この記事にスターをありがとうございます☆

逆転剣心

”るろうに”弁護士・緋村剣心は、かつて”罪斬り抜刀斎”と恐れられた伝説の検事だった――! しかしある事件をきっかけに剣心は”罪斬り”を辞め、弁護士へと転身する。今の彼は、被告人を”斬らずに”無罪を勝ち取る”不罰(ばっさず)”の剣心である! っていうとこ…

熱帯雨林物語

エキサイト翻訳で「the jungle book」を翻訳してもらったら「ジャングル本」でした。お見事。 ジャングル・ブックの吹替え版を観てきました~! 伊勢谷ですよ! 伊勢谷友介ですよ! 伊勢谷友介ですよ!!!! またまたネタバレなので畳みます~。

「むいしきりんき」

pixivに、「むいしきりんき」をアップしました。 ネーミングセンスがないなあ。韻踏んでるだけやんけ 以下あとがきです~!

櫻井さん

えっ、待って待って、櫻井さんが引退!? …櫻井さん櫻井さんって書いていますが、嵐のほうではありませんよ。 声優の櫻井智さん。 声優・櫻井智が引退発表「感謝の気持ちでいっぱい」 「るろ剣」操役などで活躍 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 み、みさお… …