monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブン アレスの天秤

☆★カウンター200突破しました~! たくさんのお越しありがとうございます!★☆ イナズマイレブンといえば、言わずと知れたバカ売れサッカーゲームシリーズです。 ただのサッカーゲームではありません。超次元のサッカーです。 必殺技あり! タイムスリップ…

たいぴんぐ

「蝶よ華よ」にコメントやブックマークいただけて嬉しい。いま3センチくらい浮いています。ふふふ。慶です。 『今日の腕試しタイピング(ローマ字)の結果は「Thunder」スコア「340」でした。 http://www.e-typing.ne.jp/』 e-typingってタイピング練習のサ…

きょうだいがほしい

あおみさ一人娘シリーズ、「絶対に御頭が一度は言ってそうなこと」編① 要するに、オマケの短編です。ちょっとアレだけど定番ネタからひとつぶっこんでいきます。 ☆「蝶よ華よ」にスター・コメントありがとうございます!

「蝶よ華よ」

pixivに、「蝶よ華よ」をアップしました。 蒼操に一人娘・若葉、剣心、薫、剣路、弥彦、恵、のフルコンボ(?)小説です。 もしかしたら今まで書いたお話の中で最多人数かも…どうりで長いはずだ… 以下後書きです。

かべがみ

背景画像、英語で言うとwallpaperを変えてみました。 すごく可愛らしい素材配布サイトさまを見つけてしまったので…♡ Linkにも追加しておきましたが、Miss von Smithさまというところです。 暗めの背景って抵抗あったのですが、ほどよい紺色でかわいいですよ…

拍手のお礼とキリ番

こんにちは。ぎりぎりまで自分を追い詰め中の慶です。 けれど今朝ブログのカウンターが80を記録していてとっても嬉しいです。ありがとうございます! さて、web拍手のお礼画面をちょっとだけいじってみました! 二度目、三度目と拍手をいただけると、るろう…

タイトル裏の画像

を編集してみました。 深夜テンションでのお遊び感覚なので、多分すぐ変えちゃうんだろうけど…;; 夕暮れはこの画像くらい紫がかっているのが、ほんのちょっと目を離したすきに暗くなっちゃってるのが好きです。なに清少納言みたいなこと言ってるんだおれ。…

診断メーカー

っておもしろいですよね~。 先日カラオケに行ったら左之×高荷のキャラソンを見つけてしまって「オニワバンはあくまでも操しか売らないんかい!!!」とオニワバングループのアイドルへの熱の入れようを再確認した慶です。みさちゃんがアイドルなのは公式だ…

おおっ!!と思っていること

連投ごめんなさい、でもどうしてもおおっ!!と思ってしまったことがあって。 1.るろ剣とパズドラコラボしましたよね!? 私はスマホじゃないのでできないんですがCM見てぶったまげましたよ! CMの男の子かわいい!(じゃなくて)デフォルメされた御頭…

拍手お返事

カテゴリに「おへんじ」を追加して、ブログっぽいな~とにやにやしている慶です。 web拍手ボタンからや、各記事の右下にある「コメントを書く」というボタンから慶へコメントを送ってやることができます。よろしければお気軽にコメントくださいな! 喜んでお…

はくしゅ

あっ、そういえば、 ついさっき拍手ボタンを設置しました! profileのあたりに、黒い「web拍手」ってボタンがあるかと思います。 一応はてなブログさんのほうでも記事の下に「コメントを送る」というボタンはあるんですが、拍手のほうが気軽かなあと思ってく…

「むしろ目においで」

pixivに、「むしろ目においで」をアップしました。 蒼操の一人娘(幼少)のお話です。 夜にアップし、寝、朝起きて見たら人生初の通知9(ありがとうございます!!!)をいただけてハッピーな慶が後書きとして色々語ります。

不変の普遍

蒼操(ちび操)の七夕の話です。一応書いてはいたけれど、まあ7日には間に合わなかったよ無念っていう。 スカしたタイトルですが、変換したらたまたま「普遍」が出てきたので掛けてみました。スカしてるぜ~。 いつかpixivにも書きましたが、ちびっこを書く…

やったね

多分私を除いて回っているカウンターが、今朝見たら二桁になってました。 わーい! ありがとうございます! そんな慶は自分の落書き見直して、御頭の変態具合に驚いています。今度なにかしらでなんとかします。

お題スロット

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 はてなブログにはこんな機能があるようで、試しに使ってみたらこんなお題が出てきました。 由来か~~。 まずブログ名から。「monaho」です。 これはブログホームにも書いてますが、人工言語エスペラント語で「僧侶」の…

びっくり6連続

おどろいたことー おどろいたことー

カウンター

が、設置できました。まんぞく。^^ はてなブログってデフォルトでアクセス解析が見れるようになってるのですが、つねづね疑問だったのです。 これ自分じゃねえかと。 だってまだ作って一週間、有名人でもないのに、一日10回もお越しいただけるわけがねえ…