monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慶的サブキャラ紹介【随時更新】

自分兼初見の方々用に、私の書いた蒼操話に出てくるオリジナルのサブキャラ・モブキャラをまとめてみました。誰がどの話に登場したかお分かりですか~? 年齢は作品登場時のもの(複数登場している場合は最新作での年齢)。随時更新。です。

「ごはんにしよう」

pixivに、「ごはんにしよう」をアップしました。 蒼操投稿一周年記念蒼操! です。中国語感がすごい。 企画でいただいたリクエスト蒼操ではありませんのであしからず……リク企画のお話も勿論書いています。同時進行で。 以下あとがきです~!

好きなバンド

お題「好きなバンド」 はてなブログさんのお題スロット、これですか。いいよ。 私の好きなバンド。誰になんと言われようと、indigo la Endです。 ん!? と思われた方。正解です。あれです。あの人のバンドです。 ん?? と思われた方。正解です。さして有名…

話すは恥だが気にならない

みなさん、火曜10時「逃げるは恥だが役に立つ」、ご覧ですか。 うちでは毎週観ています。家族は毎週奇声を上げています。最高ですよね!!!ホシノゲンが!!!ガッキーが!!!あああ!!!! 私の友だちにもう何年も前からのホシノゲンファンがいるので…

気がついたこと

昨日、いや一昨日だったかな? 全然蒼操とは関係ないお友達と、ワッフル食べに行ったんです。シャレオツなカフェに連れて行ってもらって。ワッフルあったので食べたんです。おいしかったです。焼きたてさくさくでふわふわで。でもね、この際ワッフルの食感が…

異議あり123

どっぷりしっかりハマってしまった「逆転裁判」シリーズ。 今までに逆転裁判1~6、逆転検事1~2、プラス大逆転裁判、と、シリーズ作品はばんばん出ています。とても一気に買えるもんじゃありません。 ハマってしまったからにはゲームがやりたい。でもシ…

オフェンシブ御頭とSQ

「リプトンは口実に」にたくさんの閲覧、評価、ブックマーク、さらにはコメントまで、本当にありがとうございます。 オフェンシブな御頭に対してコメントいただけて嬉しいです。オフェンシブな御頭はやっぱりイレギュラーですよね。いいんでしょうか。みなさ…

ぷち改造

ぷち改造しました! ブログを! まずはタイトル下の画像を綺麗な夕暮れボートからテントと青空に! それから背景(英語で言うとwallpaper)をちょっぴりくすんだ涙マークに! そして! ちょっとスクロールすると右下に「▲いちばん上へ」ボタンが!!! こい…