monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナメ上御頭・予告編

このブログ、カウンターがついてるんですね? 右下の、アーカイブ(月別記事)の下のとこに。ピンクの。 あいつのおかげで、私、一日にどのくらいの方がここにいらしてくださってるのかを知れているのですが、 お休みの日にまでブログに来てくださってる方、…

今日の気付き

きっと蒼操に限らず 時代物を書いたことのある方にはわかってもらえるはず 私、今日、「子ども」って書く必要があったんです 手書きでね そしたらね 「あれっ」 と声を掛けられるわけですよ 「なに?」 「慶ちゃん、ここ『おさな』になってるよ」 「え? う…

土曜よる7時

みなさん準備はよろしいですか。 今週土曜、夜7時から、BSプレミアム(BSの3チャンネル)で、 「るろうに剣心 伝説の最期編」が放送されます!!! 「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」は続き物。 「伝説の最期編」は先週放送された「京都大火編」…

ほぁあ

最近変な声が出た瞬間 ①コナンクレジット 先週のコナンのクレジットで「安原義人」と見たとき ②こないだのBS京都大火 ストーリーもセリフも全部分かってるのに、御頭がテレビに映ったとき ③土屋太鳳ちゃんのブログ 操役・太鳳ちゃんのブログで「るろうに剣心…

「賢く愛せよ」

pixivに、「賢く愛せよ」をアップしました。 蒼操リクエスト企画・第5弾です~! 「御頭(成人)が焼きもちを焼く、最後は甘々ハッピーエンド」 By fumiwoさん 2017年の初蒼操です。というか、2017年最初のアップ! 企画が進むごとに話が長くなっていくよ~…

イセヤとケンチ

どうしようもないことなんですけど、最近気になって仕方ないので一個だけいいですか? 伊勢谷友介さんと橘ケンチさんって似てません? 伊勢谷友介【いせや・ゆうすけ】…日本の俳優。1976年生まれ。代表作「雪に願うこと」「MOZU」「るろうに剣心 京都大火編…

慶的蒼操ソング

いつかの記事で書いた、慶的蒼操ソングを挙げてみようかな~と! 思います! 私はそのキャラやカップリングに合う曲を探すの大好きです。なにかの歌詞から妄想広げて二次創作書くとかね。もう。日常茶飯事。 去年から引き続き二次創作としては完璧に蒼操イヤ…

なめるなNHK

新年早々こいつぁナメられたもんだぜ・・・と思った瞬間 こんな番組表を見た瞬間 来週の京都大火篇みてろよ??

開けた2017年

2017年明けましておめでとうございます! 新年1日目からお越しくださっている方がいらして驚き&嬉しいです! 暮れのご挨拶を2日前にしたばかりなのですが年は明けました。 なにはともあれ新年です。みなさんおせちは食べましたか。お餅は食べましたか。初…