monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なご挨拶

2016年ありがとうございました! 本当はクリスマスあおみさ~年末あおみさ~年越しあおみさ~新年あおみさまで書きたかったのですが全然無理でした! 何も書けずに終わってしまいました! クリスマスにクリスマスっぽいことする蒼操とか 「(同棲してるから…

努力とドン引き

「12月26日」~「12月28日」を書くのに、恥ずかしながら、ものっすごい調べました。逆転裁判の第4話を。 ホントは自分でやり直せば一番なんですけど、いかんせん最終話だから長いし、年末で忙しいし、それはちょっと無理。なので、ストーリーと裁判の展開を…

「12月28日」

pixivに、「12月28日」をアップしました。 最終決着。 以下あとがきです。

「12月26日」「12月27日」

pixivに、「12月26日」「12月27日」をアップしました。 なにも本当にどっかの新聞を切り抜いてきたわけじゃありませんよ。 逆転裁判の二次創作です。 以下あとがき。

蒼紫を哲学する

こないだ伝説の最後編を見ていて、ちょっと思ったこと。 なんということはない、ただ慶が蒼紫について語るだけです。 私の中ではNEW解釈だったのです。 ※あくまで個人の解釈です

はっくしゅ!

右の「Profile」欄にある、黒いWeb拍手のボタン。 四角いちっちゃいやつ。 あれがこのブログのWeb拍手ボタンです。見たまんま。 長らく応急処置的なページしか表示されませんでしたが、ついに、ついに、ようやく、ちゃんとしたお礼を用意することができまし…

真田丸よ永遠に

最後に真田丸の感想を書いたのは、なんと3ヶ月前のこと。 3ヶ月前はといえば、関ヶ原があった頃です。関ヶ原。 まだ治部がいたんだね。治部。刑部もいたんだね。 さて。 早丸のみなさんも、 本丸のみなさんも、 ご一緒に。 せーの!

No kidding!

ちょっと夢の話をさせてください 将来の展望とかではなく、寝ている間に見る、あれです 最近どうにも眠りが浅いのか とてもよく夢を見ます しかも眠りが浅いせいで 何度も目を覚ましては寝 目を覚ましては寝 するので 一晩で大量の夢を見ます カラーで で 今…

振り返る2016

年の瀬ですね。 みなさんいかがお過ごしですか。年の瀬ですよ。あとたったの20日あまりで、今年も終わりですよ。早っ。はぁーやっ。 なんだか年々、1年過ぎるのが早くなっていく気がしませんか? 私はします。子どもの頃とか、1年どころか1日すらすっごく…

音読最強説

早くも「会心の一歩」に様々なアクションありがとうございます…! ブックマークや評価もさることながら、なんと、「これはいい」タグまで…! 本当にありがとうございます! みなさん大好き!(*゚▽゚*) そんな感謝の気持ちを込めて、「リプトンは口実に」の後日…

「会心の一歩」

pixivに、「会心の一歩」をアップしました。 蒼操リクエスト企画・第4弾です~! 「操が敵に操られ覚醒、御頭たちの敵となる→ハッピーエンド」 By touiさん まさかのおてて表紙3枚目と1万8千字。 RADWIMPS「なんでもないや」と逆転裁判「追求」が離れな…

北海道を控えて

衝撃&歓喜のお知らせから3日… みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、まだ見ぬ北海道編にどんな萌えがあるやら心踊らせ胸弾ませています。平たく言えば超楽しみ。 もうね、アレだと思うんです、まさか誰もるろ剣の北海道編が現実になるなんて…

大歓喜

うそ!?!?!?!??!!?!? やったぞおおおおおおお!!!!!!!!! 詳細は→http://natalie.mu/comic/pp/jumpsq/page/3 荒らぶってごめんなさい。 でも荒らぶらざるを得ません。 だって……! だって……!!!

慶的CPランク

このあいだふっと思いついて、ちょっとおもしろそうだったこと。 私が今までにハマったり、創作したり、または出会っただけだったりしたカップリングは数多くあります。 そのカップリングを、色んな視点からランク付けしてみようかなあと! 「今までで一番◯◯…