monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

ふりかえる2018

 2018年も暮れ、平成最後の年越しも目の前です。わお。

 帰省ラッシュ&仕事納めの週末に、各地で雪がわんさか降っていますね。ハア……雪かき………

 普段あまり雪の降らない地域にお住まいの方も、車のタイヤはスタッドレスにしましょうねっ。ヒールで出掛けないようにしましょうねっ。慶はブーツを履いていたのに、ゴミ出しした帰りにコケました。へなへなっと潰れた感じでしたけど……気をつけて~~~~!!!

 

 「蒼操つめつめ3」のあとがきを書けずに2018年が終わりそう!終わっちゃうなこれ!ごめん!

 

 年末ぎりぎりになりましたが、今年も慶が勝手に、

 今年の慶を振り返りたいと思います!

 お話に絡めて!

 

 いくぞ!

 

 まずですね、

 2018年1月1日の記事「あけまして2018 - monaho」に書いていた、今年の目標がこちらです。

 

今年の抱負はね、

 ・るろ剣(蒼操)を続けること

 ・オリジナル一次創作をリスタートすること

 ・ファニーでインタレスティングな企画をすること

 ・蒼操派の方々ともっとお話しすること

 ・(蒼操小規模オフ会)(興味がある)

 ・もう一回くらい本を出すこと

 ・もっと冷静になること

 ・もっとしっかりすること

 ・実写の続編を観ること

 ・実写の続編を観ること

 ・北海道編4話を読むこと

 です。

 

 ほう。

 振り返る前に、これらが達成できたかどうかを見てみますね。

 

  • るろ剣(蒼操)を続けること→OK!
  • オリジナル一次創作をリスタートすること→できてなあい……
  • ファニーでインタレスティングな企画をすること→できてなあい……
  • 蒼操派の方々ともっとお話しすること→OK!(イベント出た)
  • (蒼操小規模オフ会)(興味がある)→OK!
  • もう一回くらい本を出すこと→OK!(「狼煙を上げよ」)
  • もっと冷静になること→??
  • もっとしっかりすること→????
  • 実写の続編を観ること→大友さあん!
  • 実写の続編を観ること→大友さあん!
  • 北海道編4話を読むこと→OK!

 

 おお……意外とできている!(〃'▽'〃)

 

 

 最後のに関しては、去年の今頃は、るろ北がいつ再開になるか分からなかったんですよね~。なんとか始まってくれてよかった……今後、あんな事件が二度と起きないことを祈っています。

 

 そしてそして、今年もイベントに出るとは! 自分でも意外でした。

 10月のSPARKにお越しくださった皆様、

 応援のメッセージを送ってくださった皆様、

 通販で本を買ってくださった皆様、

 本当に本当にありがとうございました!

 楽しく参加することができました!

 

 

 2月頃から地上最大のショー集団に捕まったおかげで、

 蒼操から浮気気味になってしまったのですが(すみません)、

 それでも蒼操の慶を覚えていてくださった方々がいらっしゃって、

 すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございます。蒼操界はあたたかい……(;▽;)

 

 地上最大のショーは、こちらはこちらで大好きな世界で、

 未だにDVDを見返しては一人で泣いています(;゜▽゜)

 たくさんの勇気をもらえましたし。年末ご家族でどうぞ。オススメ!

 こちらのファンの方々にもね、素敵な方がたくさんいらして、

 とても楽しいです。ありがとうございます。

 

 

 pixivにアップしたお話を眺めていたら、6月がぽっかり空いていることに気付きました。

 よく考えると、6月は実生活で慶史上イチの超・ワーキングウィークがあったり、

 お話関連でも慶史上イチのアンビリーバボー案件があったりして、

 ハア、すごい1ヶ月だったんだなアと他人事のように思います。ハハ。

 

 それでも、色んな案件のおかげで、

 書くということが、私からはどうやったって切り離せないんだな~ということ、

 慶のお話すきよ!と褒めてくださる方のいることがどれだけ幸せかということ、

 そうやって褒めてくださる方々のほうを向いて書いていこうということ、等々、

 なんだか大事なことに気付いたような気がしている慶なのでした。今日のわんこ風に。

 もうね、来年には引きずりません!こんにゃろ!(*`ノ・ω・´)ノ

 

 

 いや~~、今年も色々ありましたね。

 

 来年は、ほどよい忙しさと、いっぱいのハッピー案件があるといいなあ。

 ねっ。

 

 今年もpixiv・ブログにお越しいただき、お話におつきあいいただき、

 本当にありがとうございました!

 

 暮れの元気なご挨拶はまた改めて! 明日!