monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いえがこわれてる

「まま見てえ、いえ、こわれてる!」 と、ちびっこが自転車でスッ飛んでいった。 近くで解体工事をやっている。 それがその子の表現力なのだなあと思って、 ふと感心してしまった。 今解体されているのは、正確には「家」ではなくて、 そして建物は「壊れた…

ふぬふぬ1ヶ月

どうにも、腑抜けてしまう。 これ↓を書き終わってから1ヶ月。 10月頭が印刷所さんの〆切だったので、その前日くらいまでずっと、これ↓を書いていた。 www.pixiv.net え? いや、うそだな。ちがうな。〆切前日は本文のレイアウトと誤字修正作業をしていたの…

Nobody Knows him.

「him」という本を出しました。 www.pixiv.net 1年掛かった。 とんでもねえ厚み(B6/414ページ)になりました。 これを書いている最中は、 「終わったらあとがき書くぞ…」 「スタ子プレイリスト書くぞ……」 などと思っていたのですが、 いざできあがってみ…

10年来の本気のお遊び

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 好きなものは変わりましたが、 書くことは変わっていませんねえ。 「休みの日は何をしてるんですか?」とえらいひとに訊かれ、 まさか「ここ1年は空いた時間ほとんど原稿に次ぎこん…