monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「二次創作作家さんへの100の質問」

サイト「くじういんぐ」(http://goo.gl/5FLlym)さまにて、こんな面白そうなものを見つけてきました。 作家なんて大した者ではありませんが、たった今暇のキワミだった私にはうってつけです。さっそくいってみよ~。 ☆この記事にスターをありがとうございま…

ジャングル・ブック!!!

台風……(ションボリ) 沿岸部や川の近くに被害が出ませんように。 週末両日とも大量のお友達(全員オタク)と遊んだと書きましたが、日曜日には私ともう一人だけのデートでした。楽しかった~。とってもいい子。大好き。寿司食べました。かっぱ寿司って安いんで…

今週の真田丸と再熱

っとその前に. カウンターが500を突破しました~~! ありがとうございます! 思っていたよりずっとたくさんの方にお越しいただけて嬉しいです。だってのに記事の更新が全然なくてごめんなさい…;; もっと色々書きます。 キリ番ゲットされた際には是非…

絶対神デザームさま

マイ絶対神は誰がなんと言おうとデザームさまです。砂木沼さんともいいます。オサームさまとも言います。 そのデザームさまのことが好きすぎた私は、過去に何本かデザームさま小説を書き、そしてあろうことかそのこっぱずかしい小説をpixivにアップしたりし…

台風と最終回

いやー、台風でしたね。みなさんご無事でしたか? 北海道なんか台風連続上陸でしたものね…北海道がいったい何をしたというのだ て、私は昨日一番雨風がひどいときに帰宅しました。アホですわ。すごかった。もう道路が川だわ反対車線からばっしゃばっしゃ水か…

「御頭草子」

pixivに、「御頭草子」をアップしました。 我ながらふざけたタイトルだ このブログに以前アップした「ももたろお」にありがたくもコメントをいただいて、その際にシリーズ化をご提案していただき、現金なので何本か書いてみた次第です。 そしてすっごい個人…

今週の真田丸と15日

さ~て今週の真田丸は?? 秀吉が亡くなったあとの武士のゴタゴタがテーマでしたね~。石田が筆頭に五大老やらなにやら…権力を分散させないための合議制、というのはその通りですよね。まあ、大体の多数決って上手くいきませんが…徳川こわい。 改めて秀吉の…

ももたろお

あおみさ一人娘シリーズ、「絶対に御頭が一度は言ってそうなこと」編② …って、まんま昨日の「真田丸」ネタなんですが…。昨日の真田丸見ました? めっちゃおもしろかったですよね? 草刈さんのイイ声での桃太郎と、そこに群がるちびっこたち……藤岡弘に追っか…

オリジナルイライラ

暑いですね。暑い。みなさんいかがお過ごしですか。 こう暑いとイライラしちゃいますよね。そんな、イライラするなあ~~もう!!と思った少し前の私が書いたイライラ解消のためのイライラさせてるお話を見つけたので置いときます。オリジナルです。続きませ…

vampire

ハロウィン定番ヴァンパイア。 ほんといいネタですよね。設定がすごい。すき。ありがとね、ブラム・ストーカー。 御頭がヴァンパイアで、みさちゃんが一般女子で、色々あってラブストーリーというところまで考えた。 現パロ。 御頭はヴァンパイアということ…

坊主erっぽいこと「道元」

坊主er(ぼうざー)とは、高校時代の友人が、坊主が好きすぎる私に向かって命名してくれた二つ名です。erを比較級と捉えて、坊主ist(最上級)とすることもできます。かっこいいぜ。 そんな坊主er慶は、伊達にアイコンを坊主一色にしているわけではありませ…