monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

慶的シーカーズソング集

 2020年に出したWFCのスカワ本(極厚)「him」を、

 このたび再販いたしました!

 him【再販スタート】 - 楽園文庫 - BOOTH

 ひたすらスカワの死について追っかけまくった1冊です。

 すべては本の中に置いてきた。

 

 

 同時にWFCシリーズの新刊まぼろしに告別」も出しました!

 こちらはWFC「キングダム」のサンクラが、

 スタ子探してオールスパークの森に分け入り、

 そこで幻を見せられて……というお話。

 

 

 この「まぼろしに告別」を書くに当たって、

 ひっさびさにWFCプレイリストを聴き返していました。

 それらが我ながら良良良だったので(?)

 まとめます。

 3年前はこれらの曲を聴いて「スカワ;;;;あんまりだ;;;;可哀想すぎる;;;;」と号泣していました。ほんとに。ほんとだってば!

 

ざっくりとした目次

 

 

 なにかグッとくるものがあれば嬉しいな、

 くらいの記事です。ふーん。

 

 

シーカーズ全体

King Gnu飛行艇

 シーカーズのオープニングです。嘘です。

 

 

 ハンバート ハンバート:がんばれ兄ちゃん


 

 スタ子ちゃんは紅一点の末っ子、と思い込んでいるので、

 この曲も微笑ましく沁みます。

 大きくなっても仲良くしようね。

 

 

 

スカイワープ(※幻覚強め)

 宇多田ヒカルあなた / 嫉妬されるべき人生

 「なんと言われようと あなたの行く末を案じてやまない」

 

 たぶん私の幻覚の全てはこのあたりから始まった……はず。

 『嫉妬されるべき人生』のほうも号泣ソングで、

 「今日が人生の最初の日だよ 五十年後でも あなたを見つめて

   誰よりも幸せですと 嫉妬されるべき人生でしたと

 

 言うつもりだったんだよ……スカワは……

 

 

 きのこ帝国:クライベイビー

 「いつか離れても 灰になっても 君を思うだろう

  なんにもいらないんだよ きみが生きていてくれれば」

 

 愛すぎる。あまりにも。

 

 

 adieu:よるのあと

 「あなたが嘘をつかなくても生きていけますようにと

  何回も 何千回も願っている さよなら」

 ヤッバ………

 

 

 

 一青窈耳をすます

 

 「心配で心配で 心配で 心配で

  雨の雫のように想っています」

 

 新刊の原稿中に知って、久々にスカワを思って泣いた曲。

 愛すぎる。あまりにも。(2度目)

 

 

 藤井風:帰ろう


 「憎み合いの果てに何が生まれるの

  わたし わたしが先に忘れよう」

 

 これはキングダムの頃に聴いて、過呼吸になるまで泣いた曲でした。

 スカワ。どうしてそんなに愛したの。という走り書きのメモが、

 まだ残っています。

 

 

スタ子

 いきものがかりブルーバード


 「駆け出したら手にできると言って

   いざなうのは 遠い 遠い あの声」

 

 散々スカワスタ♀を推しといてなんですが、

 スタ子にはスカワのことを、あんまり引き摺らないでほしい気持ちもあります。何。

 

 

 NakamuraEmi星なんて言わず


 「ついていかないわよ ついていけないでしょ

  だって私にはまだ やることがあるから」

 

 その通りだね………

 

 

 きのこ帝国:愛のゆくえ

 「花の名前を知るとき あなたはいない」

 

 これは公式で「クライベイビー」のアンサーソングの様子。

 駄目です。泣いてしまいます。

 

 

サンクラ

 米津玄師:感電

 「お前がどっかに消えた朝より こんな夜のほうがまだマシさ」

 

 友情がアツすぎて大好きです。

 

 

ナセル

 Official髭男dism:Cry Baby

 「相手が何であれ日和らない 何度伸されても諦めない

  忘れるな忘れるなと言い聞かせ続けたのに」

 

 ナセルくんは「シーカーズで一番体の大きいビビり」である、という

 幻を見ています。公式とは全然違いました。

 これは「him」の途中で知って「ナセル;;;;おまえ;;;;」となった曲です。

 

 

ジェトファ

 福山雅治:零-zero-

  これに関しては、もう、ぜんぶジェトファです。

 

 

 

 以上!

 シーカーズおすすめソングがあれば、ご覧の宛先まで。