monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

5/3 手下ジョスキャ本!

 

 来週5月3日(水)に、

 手下ジョスキャ本「たこいちごジャム」を出します!

 

    

   #お品書き 【5/3新刊】たこいちごジャム - 慶のイラスト - pixiv

 

 昨年11月くらいから、ずっとこれを書いていました。

 最近は何か思いつくとすぐ本にしたくなってしまう。

 

 ジョーさん🐙とスキャちゃん👓が、

 付き合ってたり付き合ってなかったり、

 走ったり走らなかったり、

 今を生きてたり過去を生きてたり、

 要するにまァな~~んでもありの短編集です。

 

 スーーパーーー可愛い表紙は、ハルサカ様(https://twitter.com/harusaka____)に描いて&デザインしていただきました。本当に可愛い……見てこのたこラベル………

 

 収録は全部で4編

 

 

収録作品①「なんとかバスターズ」

 

 ホテル・ハイタワーに、手下が2人!?

 急に現れた手下たちの偽物。その正体は謎のおばけ……らしい。

 早々に取っ捕まえるべく、エイトフットも(面倒くさがりながら)見回りに出るが……?

 

 (※ぜんぜん怖くないです)

 

 

 

収録作品②「トゥモローランド・テラス、晴れ」
収録作品③「塩のお客」


 2022年、奇跡の復活(非常にめでたい)

 あのパーティーのために久々に陸に来たジョーさんと、

 まさかジョーさんが来てるとは知らなかったスキャちゃん。

 久々の2人きり、ちょっとドギマギ。な、「トゥモローランド・テラス、晴れ

 

 1940年代、時は昭和(私の趣味)

  あのころはまだ女学生だったわたくしの家へ、

 風変わりな格好の男女が、とつぜんお見えになりました。

 太宰チックなことをしたかった「塩のお客」。

 

 これらはどちらもpixivに上げ済みです(https://www.pixiv.net/users/842859)。

 

 

 

収録作品④「クレイトン氏のすべて」

 

 産業カウンセラーが訪れた会社には、

 誰からも慕われる、非常に優秀な社員がいるようで――。

 これについては多くは語れないので、ぜひ本編で。

 

 

 

 

 イーーージョッッ!

 例のごとく全力を尽くして楽しく作ったので、

 よろしくお願いしま~~~す!!