monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「会心の一歩」

 pixivに、「会心の一歩」をアップしました。

 蒼操リクエスト企画・第4弾です~!

 「操が敵に操られ覚醒、御頭たちの敵となる→ハッピーエンド」 By touiさん

 

 まさかのおてて表紙3枚目と1万8千字。

 RADWIMPS「なんでもないや」と逆転裁判「追求」が離れない慶があとがきを語ります~。タイムフライヤ~。

 

 リク主のtouiさん、素敵なリクエストをありがとうございました~!

 敵に操られ、眠っていた御庭番衆の戦闘能力を覚醒させる操……スゲエ……ひと目見たときから、これは私のほうが読みたい…! と思うほどわくわくする内容でした。ぶっちゃけ、いただいたすべてのリクエスト、むしろ私が読みたいものばっかりです。最高です。

 操のことを調べだしたときから思っていたのですが、操ってすごい血筋の子じゃないですか。御庭番衆御頭の孫だもんね。当時御庭番衆で一番強かった人の血が流れてるわけですよ。実はものすごく強かった!という設定があってもおかしくないよなあと。

 それでその強い操と御頭が戦う、なんてことになったら、とっても萌える! と、勝手に思っていました。そこでtouiさんのこのリクエスト。最高です。後半は北海道編発表でテンションが上がりまくったまま書きました。

 申し訳ないのは、「御頭たち」と書いていただいたのに、御頭一人vs操になってしまったことです。ごめんなさい。

 

 何かしらの事件に巻き込まれ~とお伺いしていましたので、手っ取り早くそういう能力を持った外法者を出してみました。それが宇治川吉房です。名前はフィーリング。苗字は、以前誰かに「なにか貴族っぽい苗字ないか」と訊かれて、「こんなのは?」と挙げた候補の中から引っ張ってきました。そのとき見事却下された苗字です。宇治川

 調べてみたら、全国に約1000人くらいの宇治川さんがいらっしゃるようです。まじか! かっこいい!

 書き終わって自分で言うのもなんですけど、良家の坊ちゃんぽくてよくないですか? 宇治川吉房。安倍晴明みたいな雰囲気が出てる気がします。絶対生まれは京都ですよね。あと吉房って名前は世襲ですよね。

 宇治川は思いっきり嫌な敵に、と思ったので、私の思う最強のウザキャラにしちゃいました。都合上彼にはやられてもらいましたが、ポジション的には気に入ったので、何かで出したい…学パロとか……

 でもうざいことに変わりはないので(笑)、ご意見はこちらまで!

 

 そんな宇治川吉房は、実は人を操る力を持っていて…というお話です。

 どうやって術をかけるのか? 解術の条件は? などなど、ぼや~っとしてる部分が多々あるような気がしますが…フィーリングでお読みください(笑)

 当初は戦っている最中に、一瞬操の意識が戻る…という展開にしようと思っていたのですが、この各種設定↑のあまりの難しさに断念しました。超能力とアクションって…ムズカシイ……!!  正直私も誰がどう動いたか把握し切れていな

 なにか読み返して参考にせねば…と思ってひっくり返したのがBLEACHでしたので、途中謎のぐろさ?になっています。ごめんなさい。ぐさぐさしています。

 

 で、操られる操。

 般若仕込みの拳法と、見よう見まねの剣技+天性の運動神経、がマックスまで使いこなされるとこうなるんではないかという…紛れもなく御庭番衆御頭の血を引いてるわけですから。やべえぜ。

 機敏に動く操のイメージはあっても、アクションがアレなんで、操られた操が結構強そうに見えれば私はそれでよいです。(^^;)

 蒼紫ってきっと、相手が操なら敵わないですよね。操のことは斬れないし、パンチだってしたくないし、もう、パニックになりそう。というかほとんどパニックです。

 それでもなんとかしなきゃと動くあたりが蒼操のたまらんポイントなのかな~なんて思っていました。物は言いようで、またの名をキャラ崩壊とも言います。 

 

 できあがってみれば中二病全開&御頭の謎進化のお話にも見えます、けども、やんわり読んでいただければ幸いです。

 touiさん、大丈夫でしょうか、これで。ハッピーエンドになっているでしょうか。

 

 さてさて、蒼操リクエスト企画も残すところあと4つ!

 次回更新は、言い切れないのが心苦しいですが、恐らくfumiwoさんリクエストの「御頭(成人)が焼きもちを焼く、最後は甘々ハッピーエンド」になるかと思います。

 他のお話のネタも同時進行考え中です! がんばる~~!!