monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

あけまして2023

 あけまして2023!🎉🎉

 

 

 私のところでは晴れたお正月がやってきました。

 

 去年(2022年)のお正月に、

 「新年ってのは、前の年の12月31日と地続きなんだよな」

 と思ったことを、大晦日に思い出していました。

 

 今年もめでたく地続きです。

 でも今年はしょんぼりするのではなく、

 パン!👏 はい! 新年! と切り替えてみることにしました。

 

 

 いつの頃からか除夜の鐘を聞かなくなってしまい、

 去年の煩悩をそのまま持ってきてしまっていますが、

 ま~~~年を越しても残ってる煩悩は、煩悩ではなく願望でしょう!

 強めの願望、1つでも多く叶えられますように。

 

 

特別お題「2023年にやりたいこと」 つまり抱負

 ・本職は創作だと思い込む

 ・楽しいことを楽しく書き続ける 上達するぞ

 ・本を2冊出す(手下・エイトフットの本。単体とジョスキャ)

 ・イベントに参加(エアでも可)

 ・会いたい人に会いに行く

 ・自分の気持ちに素直に従う 変に遠慮しない

 ・なりたかった大人になっていく

  いい匂いをさせたり、正しく気を遣ったり、自分をゴキゲンで保ったり

 ・Dハロに行く 9月も10月も行く

 ・手下に会う!!!!!!!!!!!!!!!

 ・ジョーさん!!!!!!!!会いたい!!!!!!!!!!🐙🐙🐙

 

 今年もよろしくどうぞです~~~~~!!