monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

あけまして2022

 あけまして2022!🎉🎉

 

 

 なんやかんやで、1年の体感がどんどん短くなっていく!

 あっという間に新年ですね。

 

 カレンダーを見ていて、

 そして昨日の朝、目が覚めて、

 「新しい年ってのは、12月31日と地続きなんだよな」

 と味気ないことを思ってしまって、

 ちょっとしょんぼりしてしまった。

 

 

 けども!

 地続きだからなんだってんだ!

 地続きだからこそ! 去年の続きが書ける!

 地続きだからこそ! 去年も思ってたことを反芻できる!

 逆に新しいことを始めてもよし! なんたって新年!

 

 

 慶の活動に、別に新しいことも何もないのですが、

 今年も本を出せたらいいなあって思っています。

 具体的には、スカワが生きていた頃の、幸せの話を。

 

2022年の抱負

・健康に生きる

・安全運転

・オンオフの切り替えを意識的に

・楽しいことを楽しく書き続ける

・スタ子本を出す

・何かしらの本を出す

・できれば色んな人に会いに行く

・心地いいを大切に(服の手触りなど)

・スタ子の本を出す 今度は白い本

 

 がんばるぞい!

 今年もよろしくおつきあいくださいませ~!