monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

クリスマスは今年もやって来る

 ブログ強化月間にしたいなと、ふと思っています。

 月間って。もう半分終わっているけれど。

 

 その一環として(?)、

 そのうち、本「him」のボツ部分を、

 ブログにて公開予定です!

 

 「him」には、お話が全部で8本入っており、

 そのうち5本が新作(未発表だったもの+新作)でした。

 中でも、一番最後の「I admired」は、

 この1本だけで大体8万字

 大ボリュームです(これまでの最長が大体6万字)。

 

 そのため、ボツ部分も大量にありまして、

 なんなら3万字あります。

 

 

 ( ゚д゚) 3万字!?

 

 

 というのも、これ、

 実はこの3万字が「最初に書いていたもの」。

 2ヶ月くらい掛けて3万字書いたはいいものの、

 途中で原作との時間のズレや、その他いろいろが気になり、

 結局ぜんぶポイしたのでした。

 (で、その3万字の中から使えそうなところだけ持ってきて、

 最終形である「I admired」を完成させたと)

 

 

 普段は「ざくっとボツ」なんてなんとも思わないのですが、

 さすがに2ヶ月、3万字、はね、ちょっと堪えました。

 ポイしたあと1ヶ月くらい作業が止まっていた……

 

 

 

 で、

 もうさすがにこの3万字を使う場所はないだろう、ということで、

 そのうち公開します。

 ナセルくん、がんばってたのでね。

 そのうちぜひ。寒!