monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

るろぷちサンプル⑤

 「おい、なんだこれは。日曜8時はここに来るように聞いてたが」

 「すみません。今週も出番はないようです」

 「ああ? 先々週あたりからずっとこの調子だな。七塚、お前知ってて来てるのか」

 「藤田警部補は鋭い方ですね」

 「図星か」

 「いえね、おりじなるさぶの中でも蒼操推しの私が宣伝しないと駄目かなあと思いまして」

  「おりじなるさぶ……? それにあおみさだと? なんの話を……」

 

 さて日曜8時(台)のるろぷちお知らせコーナーです!

 

          https://ruropuchi2017.wixsite.com/index

           f:id:klovesbouzu:20170428143755g:plain

 ↑改めて、るろぷち本部さまのサイトです!

 参加サークル一覧、本部さまの企画など、イベント前にチェックしておきたいページが盛りだくさんです~!

 

 るろぷち2017まで、あ、あと二週間ちょい……!?

 先日サークル案内?が赤ブーさんから届き、いよいよだなァと修羅を感じています。

 私は東2/ツ39b、【楽園文庫】というサークル名で参加しますっ。

 頒布予定のブツの印刷も頼み、ユザワヤで敷布を買い、小物も徐々に揃えだしています……が、果たして私なんぞのスペースに来てくださる方はいるのか!? と戦々恐々です。どきどき。

 

 今週も日曜8時「危なくない刑事」の代わりに、

 るろぷちのお知らせに参りました。

 紅ごめん。

 

 本日お知らせはこちら!

 

f:id:klovesbouzu:20170923105107j:plainf:id:klovesbouzu:20170923105128j:plain

 

 ひょうし~~

 

 頒布物「はなむけ」と「ねえねえだっこ」、

 それぞれの新作内容についての話です。

 今回、それぞれの本に1つずつ新しいお話を突っ込んでみました。

 

 続きを読むボタンからどうぞ!

 

 

 

①「はなむけ」収録 「いつかの話―はなむけ

 タイトルを見て「ん?!」と思ってくださる方が……いると嬉しいのですが。

 これはpixivにもアップした「いつかの話―祝宴」に、おニューなエピソードを追加してタイトルを一新したものです。

 「―祝宴」に出てきたのは、蒼操の祝言に列席した色んな人たちでした。

 オリジナルサブ・茜ちゃんと紅、剣心、そして御頭。彼らがそれぞれの視点から蒼操の祝言を振り返る、というのが内容でしたが、

 蒼操の祝言に出ていたのに、この話に出てきていない人、いますよね。

 

 そう、操です。

 

 「いつかの話」「―結い紐」では一貫して御頭の視点から話が進んでいきましたが、

 肝心の花嫁がどう感じていたか、何を思ったのか、一切書かれていません。

 そこをね。今回ね。ちょっとね。拾ってみて。

  祝言だし、宴会が終わったら、夜になるわけですし。夜になったら、布団に入らなくちゃいけませんし。まだるっこしいのでバツンと言っちゃいますが初夜ですし!!!

 みたいなお話になっています。※R18本ではないです

 

 一昨日pixivに上げた「【COMICCITYSPARK12】「10/8蒼操本サンプル①」イラスト/慶@スパーク東2ツ39b [pixiv]」にも、「―はなむけ」の1ページを載せてあります。

 チェックしていただきたいです~。

 

 

 

②「ねえねえだっこ」収録 「しあわせの芽 一/二

 略して「だっこ」は、pixivでアンケートをお願いした際、見事1位に輝いた「一人娘スペシャル」を製本したものです。つまり、「あおみさの一人娘」シリーズの再録。

 なので新作も当然のようにオリジナル蒼操娘・四乃森若葉が主役です。

 この間の記事にも書いた気がしますが、慶史上初の時間軸です。

 

 これを書き始める前のテーマは、胎内記憶、でした。

 出来上がってみたら全然胎内じゃありませんでしたが。

 

 テーマからずれた?ことは置いておいて、

 書いているあいだと、書き終わったあととで、

 なんだかすごくしあわせな気分になったお話でした。

 読んでくださる方も、しあわせな気持ちになってもらえたらいいなあ。

 

 そんなお話です。

 こちらもpixivにサンプルを上げていますので(【COMICCITYSPARK12】「10/8蒼操本サンプル②」イラスト/慶@スパーク東2ツ39b [pixiv])、ぜひチラ見してみてくださいなっ。

 

 イーージョッ!!

 ちゃんと本にするほうの新作が書けて脱力したので、今度は無配予定のものを書いています。ちゃんと出来上がったら無料配布として持って行けるんですが、終わるのかなあ、この話…

 無配はコピー本(の予定)なのですが、うちには普通のホチキスしかないので、留められるのコピー用紙20枚くらいなんですよ。するとね、文字にして約1万字くらいが限界なんですが、

 1万字以内で完結したお話なんて、もう半年以上書いてない。(゜Д゜)

 馬車馬のように働くのだ慶~~~~