monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

ありがとう2020

 なんだか、あっという間の1年でしたね。

 

 ちょっと延期、と思っていた旅行に、

 まだまだ行けそうにありません。

 

 ああ、ちょっと寄り道して、

 アレとかコレとか買っちゃおっかな!

 と、ふらふら出歩くことも、はばかられます。

 

 

 一年前は、店先にあるアルコール消毒を使うタイミングを、

 考えもしなかったなあ。

 

 

 だけど、

 はらはら雪の舞う午後に、

 ふと日が射して、

 雲が晴れて、

 幕が開いたように、さあっ、と晴れたときの、冬の空気の美しさ。

 

 冬の満月の、白くまばゆいこと。

 

 夏は暑かったし、相変わらず金木犀は香ったし、

 枝に雪がついた、真っ白な木。

 

 

 爪が、縦に、ちょっぴり割れそう。

 Netlfixのトランスフォーマーの新作(アースライズ)、しんどい。

 でも見ちゃう。好きなんだ…TF……

 

 そんなことを考えながら。

 

森山直太朗 今ぼくにできること 歌詞 - 歌ネット

 

 

 今年も1年、お世話になりました。

 良いお年を!