monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

月を斬る螳螂、螳螂を斬る月

 

 藤田麻衣子「運命の人」という、曲がある。

 

 


藤田麻衣子-運命の人

 

 

 BLECHのノイトラ・ジルガを考えていた頃に、

 某ニッコニコ動画サイトで、この曲に合わせたノイトラのMADを見た。

 今検索してみたら、削除されてしまっていた。惜しい。

 

 

 ノイトラと、ネリエルの関係を描いたMADだったのだけど、

 あれ以来、「運命の人」は、私の中でのノイネルソングのうちの1つになっている。

 

 

 食器を洗っていて、ふと「運命の人」の一節を思い出した。

 「どんな未来だとしても/あなたは私の/運命の人」(歌ネットより:https://www.uta-net.com/song/83060/という詞で、曲が終わるのだけど、

 

 ノイトラとネリエルは、結ばれないし、お互いを想っているわけでもないけれど、

 間違いなく、互いが運命の人なのだろうな、と、思いました。

 

 

 好き合って結ばれるだけが運命じゃないんだな、と思いました。

 うん。

 

 

 そんなこんなで、近日中に、たぶんノイネルの考察やります。