monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

令和2年4月の慶

 

 令和2年4月の慶。

 

 

 

 トランスフォ~マ~ マイクロン伝説を、見始めました。

 DVDセットだぜ。

 2003年放送のアニメだぜ。

 10年以上前の、この、なっつかしい感じのオープニング!

 あちこちの評判を見る限りでは、マイ伝、かなりの良作らしく、

 特にあのスタースクリームが……スタースクリームが……となる、らしい。

 まだ17話までしか見てないので、

 今のところ似たような話が続いているのですが、

 この先、どう胸アツ展開になっていくのか楽しみです。

 とりあえず、みんな声がいい。

 ラチェットのとっつあんが、最高に格好いい。

 

 

 

 マイ伝デストロン、初代とは違う意味でユルくて、かわいいです。

 めっちゃワガママ言うメガトロンさまと、

 超絶ふりまわされる部下たちと、

 なんか可哀想なスタースクリームたち。

 彼らが月面基地でわちゃわちゃしてるのです。

 初代デストロンより大変そうなんですけど、

 かわいいから、まあいっか。

 

 

 

 トランスフォーマーが寝る、ということが分かりました。

 仰向けに寝てると、首がしんどそうなのですが。

 

 

 

 トランスフォ~マ~(G1)を見てる頃から思っていたのですが、

 デバスターがかわいいです。

 マイ伝のおっさんデバスター、かわいい。

 初代のおばかなデバスターもかわいい。

 初代ではビルドロン部隊の6人が合体して、

 でっかいデバスターに変形するのです。

 いい加減、ビルドロンのみんなの名前を覚えようと思います。

 見分けついてなくてごめんね。

 

 

 

 初代では、ビルドロン部隊を「ビルドロン師団」と呼ぶシーンが、

 たま~~にあります。

 師団って、ちょっとかっこいい。

 

 

 

 最近の月が綺麗です。

 聞けば、先週はスーパームーンだったとか。

 いつがそれだったのか分からなかったんですが、

 ま、綺麗なときはいつでも綺麗だよね!

 

 

 

 たんぽぽが咲いています。

 オオイヌノフグリも咲いています。

 春ですね。

 名前の分からない、あの紫の花をつけて、

 花びらのあいだにある筒を吸うと甘い蜜の出てくる花も、咲いています。

 この紫の花、蜜吸っても大丈夫だったのかなあ。

 小学生の頃、吸うの流行りませんでしたか。

 流行ってないか。

 

 

 

 オドリコソウって言うらしいです!!!

 https://tyakku.exblog.jp/18575590/

  f:id:klovesbouzu:20200412155858j:plain

 

 「紫の花 筒 吸うと 蜜」って検索したら出てきました。

 ぐーぐる先生……、あんたスゲエよ。

 

 そんでもって、蜜吸っても大丈夫なようです。

 吸う前に、ありんこがいないか確かめてね。

 

 

 

 とある案件で、文章の誤字脱字チェックをしました。

 ちょっと面倒だけど~、と気を遣っていただいたのですが、

 ありがとうございます。

 適職です。

 適職です。

 

 

 

 そんな令和2年4月の慶。

 総括すると、元気です。