monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

オススメあおみさ診断

 

 つくりました。(今)

 

 excel作なので、解像度がアレなのはご愛敬。

 あくまでお遊びなので、軽い気持ちでどうぞ。

 さあ! 今のアナタにぴったりの蒼操はどんなかな??

 

 

f:id:klovesbouzu:20200430155319j:plain

 

  

 結果は続きから!! 

 

 

 

のアナタにオススメなのは……「いっそこのままどこか遙か」

 実写な気分のアナタには、ちょっと懐かしいこのお話がオススメ!

 実写の京都弁みさちゃん、可愛いですよね。あの可愛らしさと、実写ならではの展開の重さが、こう、グッときます。

 今年の実写に備える意味でも(?)、ぜひぜひどうぞ。

 

 

 

のアナタにオススメなのは……「Decoy, Ridicule, Bag of Tricks」

 アクション気分のアナタには、警察コンビのDRBがオススメ!

 蒼操の二人は(直接は)登場しないものの、ああいるんだなあ、くらいの香りは感じることができます。そのぶん、藤田警部補の煙草が煙っています。

 オリジナルサブ・七塚紅も登場。彼もがんばっています。

 

 

 

のアナタにオススメなのは……「砂塵の王」

 冒険気分のアナタには、「砂塵の王」シリーズがオススメ!

 千夜一夜物語から妄想を爆発させた、アラビアンな蒼操のお話。アラビアンが好きなのです。異国の風を感じていただけたら幸いです。

 申し訳ないのは、未完という点だけです。ごめんなさい

 

 

 

のアナタにオススメなのは……「ラブコール!」

 ほのぼの気分のアナタには、一人娘シリーズのこのお話がオススメ!

 現パロ・ホテルマン軸で、御頭に電話が掛かってくる短編。さくっと読める一人娘シリーズです。

 ちびっこの様子を見ていると、飽きませんねえ。かわいい。

 

 

 

のアナタにオススメなのは……夜の音

 おうちでまったり気分のアナタには、現パロの「夜の音」がオススメ!

 蒼操がおうちで「夜の音」を聞くお話。この季節にちょうどいいお話だと思います。夜にちょっぴり窓を開けたら、ほら、聞こえる。

 虫の飛び入り参加にだけ、ご注意ください。

 

 

 

のアナタにオススメなのは……「ドント・セイ・ノー」

 旅行に行きたいね……(遠い目

 楽しいこと好きなアナタには、最長編のこのお話がオススメ!

 ホテルマン蒼紫と、花屋の操のお話。我ながらとても好きなお話です。以前、これを実写のおふたりで見たい…とつぶやいてくださっている方がいて、私も見たい!!!と思いました。

 コンシェルジュデスクに行って、背の高い人に「このへんに花屋さんはありますか?」と聞いてみましょう!

 

 

 

 

 イーーーージョッ!

 

 いかがでしたでしょうか? お楽しみいただけましたか?

 このチャートを作るにあたり、自分でも昔の作品を見返してみたのですが、

 「まだ二人でいい/愛のはなし」とか、「ねごと」とか、

 懐かしすぎて自分でも中身を忘れているものが結構あって、

 新鮮な気持ちで読めました。たのしい!

 

 もう一回書きますが、これはあくまでお遊び診断なのであしからず❤

 

 「for-get」以来新作は書けていませんし、「砂塵の王」に至っては未完のままで申し訳ないのですが、

 これまでに書いたお話、この期にもう一度楽しんでいただけたら、嬉しいです(〃'▽'〃)