monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

土曜よる7時

 みなさん準備はよろしいですか。

 今週土曜、夜7時から、BSプレミアム(BSの3チャンネル)で、

 「るろうに剣心 伝説の最期編」が放送されます!!!

 

 「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」は続き物。

 「伝説の最期編」は先週放送された「京都大火編」の続きから始まります。

 

 るろ剣ってなに? 伝説の最期って? 前回見てないから分かんないよ、という方々のために、需要がなくとも必要がなくとも勝手に慶が説明しよう!

 

 主人公・緋村剣心は色々あったのち船から海に落ち、流され、浜辺に打ち上げられるぞ! そこに謎の男が現れ、剣心をどこかへ連れて行くぞ!

 剣心の宿敵・志々雄真実はでっかい戦艦「煉獄」で大阪湾を出発し東京へ! どこだかよく分からんがとにかく陸地に砲撃してくるぞ! やばい!

 一方京都! 大火未遂のどさくさに紛れてふらりと出てきた御庭番衆頭・四乃森蒼紫によってぼろぼろにされた御庭番衆・翁! その孫同然の巻町操は蒼紫を慕っているが、こんだけ翁をぼろぼろにされてしまったので彼を敵だと宣言するぞ!

  志々雄の国盗りはどうなる!? 剣心は無事!? 蒼紫は10年間ストーキングしている剣心に会えるのか~~!?

 

 こんな説明では余計に「??」となるだけだと思いますので、とにかく明日、BSプレミアムで19時からです。「伝説の最期編」。見ましょう。セリフと結末が全部分かっていますが私も見ます。