monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

気がついたこと

 昨日、いや一昨日だったかな?

 全然蒼操とは関係ないお友達と、ワッフル食べに行ったんです。シャレオツなカフェに連れて行ってもらって。ワッフルあったので食べたんです。おいしかったです。焼きたてさくさくでふわふわで。でもね、この際ワッフルの食感がどうとかその時のなんとかティーがあんまりおいしくなかったとか、そういうのは今いいんです。

 

 で、ワッフル食べながら、私は蒼操の話をしました。蒼操とは言いませんでしたけど。「今やっているCPがそろそろ投稿一周年だから、勝手にリクエスト企画を立ち上げた」と。それでこんなリクエストをいただいてね、と。

 

 慶「こないだ『バイト先が一緒で、高校が別の同級生』っていう設定のお話書いたのね」

 友「へえ~~」

 慶「バイト先一緒ってすごい面白そうじゃん。バイト先が一緒なことで生まれる萌えって何かなってめっちゃ考えた」

 友「あー」

 慶「お互いのバイト先に顔出して、お互いのレジでものを買うっていうところに落ち着いたんだけど」

 友「バイト先の先輩後輩とかは?」 

 慶「えっ」

 友「バイト先の先輩後輩」

 

 慶「( ゚д゚)」

 

 バイト先の先輩後輩!?!?!??!!?

 

 友「なんかそういう話聞いたことある。バイト先では先輩なんだけど、普通の時に会ったら実は年下で~みたいな」

 慶「( ゚д゚ )」

 

 なにその手!!!!!!

 

 彼女に言われるまで本当にまったく一ミリも思いつきませんでした。

 カラス、ガラス。さん、もしもバイト先の先輩後輩で…というイメージをお持ちでリクエストくださっていたなら、あの、本当に申し訳ございません。

 

 いやー、目から鱗。まさに。

 その日は目からティーでした。鱗の在庫切れてたんで。口から飲んで目からティー。寒いこと言ってすみません。そういえば寒いですね、最近。私のせいかな。

 

 ……でもそうなると御頭とみさちゃんは同じお店でバイしてなきゃいけないんですよね……? そうすると御頭がイオンのレジに立つんですよね……? それはちょっと……ねえ………イオンのレジ以外の発想はないのか