monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

夢見が悪いよ

 すっごいしょうもないことなんですけど、最近悪い夢しか見ません。

 今朝なんか銃持った男から逃げまくる夢でした。私は警察かなにかのメンバーなんですが、その警察の中に裏切り者がいて、突然銃を突きつけてくるんです。その場には私の他に何人か仲間がいて、そのうち一人が説得してる間に逃げろ!という作戦(?)になったのですが、説得ならず。

 急いでトイレの個室に隠れるも、犯人は順番にトイレのドアを蹴破ってきて……ついに私が隠れた個室に!

 というところで誰かが救援に入ってくれて引っ捕らえ、縄で縛り上げて警察本部?に連行していく、という。で、本部に着いたけども、犯人がにやりと笑ってて「まさかこいつ、脱出する気か!?」という感じのフラグが立ったところで目覚めました。

 

 なんなんだ。

 目が覚めてからしばらく背筋が寒かったですねえ。

 

 間違いなく「逆転検事」のやりすぎです。

 「逆転検事」楽しいんですけどね。いかんせんね。殺人事件ばっかりですからね。

 慣れないことを連日やりまくると夢に出てきます。寝た気がしない。