monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

新るろ12話「御頭・四乃森蒼紫」

 

 見た。

 12話。

 

rurouni-kenshin.com

 

 以下、12話これから(新アニメ13話以降~)のネタバレを含みます。

 

 

 

 回天剣舞の刀の持ち替えが非常に格好いいですね………

 

 非常に。特に2撃目の、右手→左手パシッていうところ。

 ちゃんと逆手だ……とは、実写映画のときにも感動しましたが、

 新アニメでもやっぱり逆手で持っていて感動しました。

 

 

 流水の動きは、思った以上にユラユラしてて良かったです。(?)

 

 

 この感じだと、恐らく来週の13話で、

 観柳邸での事件は幕引きとなるでしょう。たぶん。

 

 私がオニワバン好きだからかとは思いますが、それが、とても、惜しい。

 来週で終わってしまうなんて。

 それ以降、もう江戸御庭番衆が5名揃うところが見られないなんて。

 

 勝てると思ったんですよ……予告見たとき……

 剣心には負けてしまうかもしれないけれど、でも、

 その他のものには一切負けないと、

 その他のものでは彼らを殺せはしまいと、

 結構本気で思ったんですよ……(もしかして:妄言)

 

 

 式尉さんが迷いなく駆け出したのを見て、

 御頭という人は、本当にみんなから愛されていたのだと、

 みんな蒼紫様のことが大好きなんだよね、と、

 改めてしみじみしてしまいました。

 

 

 これまでずっと仲間に囲まれて生きてきた人が、

 人生で初めてひとりぼっちになってしまうところを、

 恐らく来週、我々は目撃してしまうのだと思います。

 

 

 嫌だなあ。いなくならないでほしいなあ。

 

 

 そう思わせてくれる武田・真殿・観柳は、すごく好きです。

 ちゃんと「こんな奴にッ…!」という気持ちになる、ちゃんとウザい観柳で、最高です。様をつけんか無礼者めェッ!