monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

逆転検事

 久々に宝塚るろ剣を観ながらこの記事を書いています。最初の島原のシーンかっこいいっすね!! さすがの綺麗さ!!

 そういえば実写るろ剣で御頭を演じた(マイディア)伊勢谷友介が、ジョジョの実写にも出るらしいですね。ジョジョのことはよく分からないので多分映画は観ない…と思うのですが、生粋のジョジョファンはこのことをどう思っているんでしょう。聞いてみたら「個人的には役者の無駄遣いだ」とおっしゃっていました。さすがおねえさま…

 

 さてさて、前々からハマってしまったと呟いていた「逆転検事」をクリアしました~。やったぜ~!!

 私は今までこういう推理ゲームをやったことはありませんでした。

 だって難しいじゃないですか(当たり前だ)

 推理力は小五郎のおっちゃんよりもない女です。例えやったとしてもクリアなんかできるわけがない……と思っていたので、コナンにハマっても、ゲームを買ったことはなかったのです。

 それがねえ。

 

 

 ミッちゃんこと天才検事・御剣怜侍に一目惚れ(御頭に色々とそっくりだったため)して即買いした「逆転検事」「逆転検事」。

 これは裁判所で大逆転する某ゲームのスピンオフ作品なんです。ミッちゃんは元々青いスーツのトゲトゲが主人公の某ゲームに登場するライバルキャラなんですよね。彼の人気がすごく出たっていうので、スピンオフが作られたみたいです。

 

 で、どうだったかというと……

 すごい楽しかった!!! 

 ほんと楽しかったです。毎回フシギな殺人事件が起こるので、まあね、いつか書いたようにおっかない夢も見せられたんですけどね。

 でもずっとミッちゃんが出てくるし(主人公なので当たり前)、小ネタもかわいいし、自力でトリックが分かったときの爽快感がすごいし、いや~すごい楽しかった。

 

 主人公・御剣怜侍は検事局始まって以来のイケメン天才検事。紅茶とチェスが大好き、地震とエレベーターがトラウマな26歳です。赤いスーツに胸元のヒラヒラ(クラバットというオシャレ道具)が特徴で、大体ヒラヒラをイジられています。

 彼を動かして、現場を捜査したり、人の話を聞いたりするわけですよ。ミッちゃん。ずっと眉間に皺寄ってるのもかわいいよ。ミッちゃん。

 

 でねでね、出てくる女の子も可愛いんです!

 御剣が師と仰ぐ狩魔豪の娘・狩魔冥ちゃん。ムチを持ち歩いてビシビシしてきます。かわいい。

 御剣の元上司の妹・宝月茜ちゃん。理想の検事であるミッちゃんへとっても協力的な科学オタクです。かわいい。

 そして!

 御剣の自称助手・一条美雲ちゃん! ずっと御剣にくっついてきてくれます。大ドロボウになるためメンバーを募集中です。かわいい。

 

 こんなかわいい女の子たちに囲まれながら、慶は無事すべての事件を解決したのでした。幸せでした。カプコンさん、大逆転もいいけど、検事の続編も作りましょうよ。

 あと付け加えておくなら、私はミツメイよりはミツミク派です。メイちゃんはどっちかっつーと糸鋸とセットにしておきたいです。

 そして無論、ナルマヨを推します。

 

 多分あおみさ好きな方はミツミクにとてつもない親近感を感じると思います。