monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

イナズマイレブン アレスの天秤

 ☆★カウンター200突破しました~! たくさんのお越しありがとうございます!★☆

 

 イナズマイレブンといえば、言わずと知れたバカ売れサッカーゲームシリーズです。

 ただのサッカーゲームではありません。超次元のサッカーです。

 必殺技あり! タイムスリップあり! 宇宙人あり! ペンギンもあり!

 まともにサッカーやってる人や、ウィニングイレブンとかをプレイしていた人からは多分サッカーと認めてもらえないんじゃないかと思うくらい、なんでもありのゲームです。ちょっと前まではアニメもやっていました。グッズもたくさん出ていました。

 私はこれが大好きでした。最初に同人に足突っ込んだきっかけがイナイレです。好きだったなあ。特にデザームさま、もとい砂木沼さん。最初は宇宙人て設定だったのですが実は地球人(しかも15歳)だったということが判明し、主人公・円堂のよきライバルとなり、最終的には25歳のお姿まで拝見することができました。今でも砂木沼さんは敬称をつけて呼ぶくらい、ついつい敬語を使ってしまうくらい、大好きです。

 お時間ある方、「砂木沼」で画像検索してみてください。多分「ワッカッコイイ!」と、私と同じ感想を持たれる方は少ないはず…悲しいけど…(笑)

 そのシリーズが、終わったんです。少し前に。全6作でゲームもアニメも。

 

 ・・・・・・それが!!!!!!

 

 

 「イナズマイレブン アレスの天秤」 http://www.inazuma.jp/ares/

 

 新作だあああああああああ!!!!!!!!!!

 

 ィヤッタアアアアアアアアア!!! ありがとう! ありがとう日野さん!! ありがとう!!!

 いやあめちゃくちゃ嬉しいです~・・・ハァ・・・PVでファイアトルネード聞けて泣きそうになった。

 舞台は円堂たちの時代だっていうじゃないですか。しかもなに? 吹雪も兄弟で出てくるとか平和か? 平和な世界か? ところでおなじみキャラたちは出るの?

 設定は、各校にスポンサーがついて大規模な運営が行われる一方で、スポンサーがつかない学校のサッカー部は次々廃部していくという流れらしいですね。なんかちょっとリアルでいいかもしれない(前作比)。私はエイリア推しなので、断然「キラスター製薬」に興味があります。キラってさ。イナイレだったらあの人たちしかいないんですよ。

 アニメ公開は2017年夏予定とのこと。雷門中の校舎もすごい豪華になってるし、フットボールフロンティアのグラウンドもすごいことになってるし、これは楽しみだ~~!