monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

男子高校生あおし

 昨日女子高生みさおについて書いたので、今日は男子高校生あおしについて。

 あんな妄想を淡々と書いた記事にスターありがとうございます、もう、、、すきです。

 御頭が高校生…ってなかなか想像できないのですが、みなさんはどんなふうにイメージしてらっしゃるのでしょうか。普通に御頭が制服着た感じでしょうか。それとも若紫でしょうか。あ、若紫か! それもありだな!

 たった今若紫の可能性に気が付きましたが(遅い)、とりあえず私はスタンダードな蒼紫に制服着せています。

 

 彼は男子高校生ですからね。弁当ふたつくらい持ってきたりするのでしょうか。朝のHR前に早弁して、昼は部活(無論剣道部)の昼練に行って、午後まできっちり授業受けたら、放課後はまた部活。みたいな、運動部のテンプレート生活をしているのでしょうか。

 制服はブレザーだなと思っているのですが、彼は第一ボタンまできっちり締める派でしょうか。と見せかけて着こなしは人並みでしょうか。スクバは、キャメルの革っぽいものを持っていたりするのでしょうか。金持ち感が出ますね。

 奴が学校行事に参加するのですか。すんごい画ですね。体育祭。合唱コンクール。文化祭。すんごいっすね。えっ体育祭!? 綱引きとかするんですか!? 蒼紫が!?

 

 高校生の御頭は、みさちゃんにどう恋をするのでしょう。いただいたリクエストは今のところ「同級生で!」ということでしたので、原作のような保護者感はほとんどないと思っていいのでしょうか。一目惚れですか。はたまた幼なじみなのでしょうか。みさちゃんとどんなデートをするのでしょうか。頼まれたら遊園地とか連れて行くのでしょうか。頼まれたら某ネズミーマウスさんの耳とかつけちゃうのでしょうか。それはちょっとアレでしょうか。ちょっとアレってなんでしょうか。

 と、どう恋をするのかは私の考えどころですよね。がんばります。

 

 距離感もうちょっと詰めていいなら、受験期やテスト前に、席で大人しく教科書とか参考書を読んでる御頭に操が後ろから「どーん!」って抱きついていって、「なに読んでるの?」「物理の参考書だ」「うわ、物理! あたし取ってないから分かんないや。おもしろい?」「面白くはないが、興味はある」「ふーん、そんなもん?」みたいな会話をするのもいいですね。操はわざわざ他クラスから来るんですよ。わざわざ。暇だからっつって。なんて健気な彼女だ。ていうかリアル高校生はこんなことするんでしょうか。私の高校時代にはいませんでした。

 ポイントは御頭が特に動揺を見せないところです。

 もちろんがっつり動揺しても可です。みなさんはどちらが好みですか。

 あ、もちろん周りは「うわあ・・・」です。

 

 想像の余地、まだまだありますね。ふふ。たのしい。

 そんな今日の慶でした。御頭を奴とか言っちゃってすみませんでした。