monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

今週の真田丸と再熱

 っとその前に.

 カウンターが500を突破しました~~!

 ありがとうございます!

 思っていたよりずっとたくさんの方にお越しいただけて嬉しいです。だってのに記事の更新が全然なくてごめんなさい…;; もっと色々書きます。

 キリ番ゲットされた際には是非是非お言葉くださいな!^^

 あと皆様台風にはお気をつけくださいな!

 

 「暁のヨナ」という漫画があります。

 花とゆめに連載中の少女漫画なんですが、今ちょっと再熱しかけていてヤベェです。

 楽しいんです…こう…見え見えの恋心というか…展開のある恋愛ものは久々で…

 

 で新刊買ったら、るろ剣でパロディできそうなシーンがあったので思わず模写。

 蒼操で御頭に娘がいる設定(「あおみさの一人娘」シリーズだと思ってください)

    f:id:klovesbouzu:20160829152705j:plain

 めっちゃ雑だけどね

 

さて

 今週の真田丸は~~~?

 その前に、なんだか真田丸の感想サイトみたいになってきちゃいましたね……

 違いますよ! 真田丸は確かに毎週見てるけれども! あくまで創作のブログですからね!(汗)

 今週も石田治部がアツいよ~~…(感涙) ウウウ…切ないよお……

 こんなふうに三成を見たことがあっただろうか? というくらい石田が可哀想でならないです。なんていうか、みんなそれぞれ頑張っているのに、その頑張り方が違うからすれ違っちゃうんですよね。三成だって清正だって頑張っているんだ…寧さんよ…

 展開としてはいよいよクライマックスが近づいていて、みんな敵対しちまうんだと思うともう胸アツです。今なら西軍の味方できそう。

 

 忘れちゃいけない上杉組

 かねたん! かねたん!!! かねたん!!!!!

 思いつく限りの罵詈雑言並べた感がたまらなく可愛かったです!! あんな喧嘩の売り方あるかい! そしてあの声! イイ声!!! かねたん!!!!(大暴れ)

 御屋形さまが思わずくすっとしちゃうところもタマラネエです…SUKI……上杉組SUKI……

 カネツグ直江は番組当初から見てて一番の忠臣な感じがしますわ。三成とはちょっと毛色が違うけど、多分二人でしゃべってたら途中から主君の愚痴とかになりそう。三成はならないか。でも仲良しになれそう。

 …と思って調べてみたら、大河ドラマ天地人」では二人は親友なんだ~! へえ~! 当たった!

 

 来週は犬伏の別れだというし、また見逃せませんね!

 見逃せないと言えば次週のコナンも見逃せませんね! 平次が出るっていうじゃないですか!!(実は平次もすき)

 今週末は両日とも大量のお友だち(全員オタク)と久しぶりに遊んだので、24時間テレビもコナンもリアルタイムでは見られなかったんですよね~。楽しかったからオールオッケーなんですけどね~。会えてないのは残り一人だな~。あの子のおうちには絶対行くぞ。