monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

令和3年4月の慶

 令和3年4月の慶。

 

 5~6年ぶりにPSPを起動させて、

 「エースコンバットX2」という戦闘機のゲームを

 やっています。

 

 5~6年前はそこそこ進めていたものの、

 途中のミッションがどうしてもクリアできず、

 新しいパーツや機体も手に入らないし(進まないから)、

 だめだこりゃ……と放置していた模様。

 

 5~6年ぶりに引っ張り出してやってみると、

 あら不思議、そこそこすいすい進む。

 今、トランスフォ~マ~の戦闘機に変身するひとたちに

 ハマっているおかげもあり、

 色んなチューニングや飛び方が楽しくて仕方がない。

 

 5~6年前よりぐっとストーリーが進み、

 ついにラスボス戦! というところで、

 詰みました。

 なんだかんだ2週間くらい詰みました。

 君は戦闘機だろう? 人が乗っているんだろう?

 そうとは思えないほど軽やかに、

 敵機が90度ターンをかましていきます。

 なすすべもなく取り残される慶。

 どこからともなく(たぶん真上)飛んでくるミサイル。

 撃墜される慶。

 なんなんだキミは。

 

 そんなラスボスとのどうしようもない戦いも、

 ついに終わりを迎えました。

 か……勝ったよ!!!スレイマニくん!!!!

 機体のチューニングを覚えた慶はがんばりました。

 スレイマニくん(ラスボス)をただ追いかけ回していた慶から、

 取り敢えず少しは彼に攻撃できる慶へ進化したのです。

 やった。やったぜ。

 5~6年の時を超えて、ひとつのゲームをクリアしたのです。

 遅いよ。

 

 運動不足を感じているので、

 今度はリングフィットをやってみたいです、先生。

 

 本を作るべく、トランスフォ~マ~の、

 私しか楽しくない軸のお話を書き進めています。

 いよいよ第3章まで来ました。

 いいぞ。いけ、慶。

 

 大河ドラマを見てはいるのですが、

 こうすると退屈に感じるのか……とか、

 こうすると置いてけぼり感がでるのか……ということを、

 毎週痛切に感じています。

 

 るろ剣実写、てっきり夏だと思っていたのですが、

 気がついたら公開日を過ぎていてビビりました。

 とんでもねえ映画になってそうなことは、

 空気で分かります。

 

 以上、令和3年4月の慶。

 総括すると、元気です。