monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

小説版るろ北4話

 ある方のTwitterにて情報をゲットした慶の1日は速かった。

 書店へ行き迷わずジャンプSQを買う。

 我慢できず帰り道にこっそり見る。

 

 そして我慢できずにここに感想を書き散らす。

 ネタバレ満載です。ぜひ、ぜひ、ぜひ、四乃森蒼紫が好きな方、巻町操が好きな方、そして四乃森蒼紫と巻町操がセットならハッピーだという方、蒼操がまさにハッピーセットだよねという方、は、

 私などのブログを見る前にSQをご覧になってみてください。

 あと、びっくりしすぎてテンション高めなので引かないでね。

 

 いくぜ!

 

 まさか

 

 こんなにひっそり小説だけでも再開してくれるとはオモッテナカッタヨーーーーーーーー!!!!!!

 

 興奮のあまりカタカナになってしまうほど、

 オモッテナカッタです。

 

 やったぜ。嬉しいぜ。

 じわじわ突っ込んでいくぜ。

 小説の文章をコピーしたりはしませんが、時系列なのでほぼネタバレです。

 

・比留間さんたち懐かしすぎ

・比留間さんたちかわいい

・弥彦男前

・四乃森蒼紫

・四乃森蒼紫

・四乃森蒼紫

・四乃森蒼紫と年頃のお嬢さま方

・艶のあるロングコート

・艶のあるロングコート!?!?

・あのコート艶あるのか

・忍べてない忍び公式認定

・前々から思ってたけどやっぱり忍べてない

・それでいいのか御庭番衆

・みさちゃん!!!!!!!!!!!!!

・銀座!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・でえと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・八つ橋たべる操かわいい

・弥彦、おんなじようなもんだからいいの!

・鍛錬する蒼紫

・カシラが鍛錬してるとこは全編初登場なのでは??

・二次創作みたい

・二次創作みたい

・何しに東京来たの?

 

 以上です。

 1㎜も伝わらない感想ですね。

 

 すべての感想をまとめると、「二次創作見てるみたい!」の一言に尽きます。

 なんかどこかで読んだことのあるような感じですよね~。いや、ね、パクリとかそういうことじゃなくて、「こういう小説、pixivにありそう!」みたいな感じがします。

 だって見知らぬ女子たちにキャーキャー言われながら戦う御頭と、その状況を知らない操と、その状況を知られまいとする御頭と、艶のあるロングコート……二次創作みた~~い!

 

 そして浅草とかじゃなくて銀座を挙げるみさぴょん。

 なんだよ~~!! 調べてみたら明治時代の銀座ってめちゃんこオシャレな街じゃん~~!! そんなとこで何する気だよ~~!!

 でえと~~~!!!(大興奮)

 

 冷静に考えると、

 「例の一件で蒼操がくっつかなくなっちゃったらどうしよう」という不安は解消されたと思ってもよさそうですね。

 だって二人セットですし。

 その後の展開があるかどうか…は別として、二人が一緒に出てきて、しかも操が「でえと」とか言うくらいですから。だいじょーぶ!公式セットだ!

 

 なんだか、よかった。(´◡`)

 小説の再開にも賛否両論なのかもしれないけれど、

 私はとっても嬉しいです。

 まさか蒼操出るとオモッテナカッタし。

 先程「オモッテナカッタ」とカタカナで打ったばっかりに、

 オモッテナカッタと打つと「オモッテナカッタ」とカタカナになってしまいます。

 こんなことになるとは。

 オモッテナカッタ。