monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

びっくりした朝

 初めて会った人、もしくは、まだあんまり仲良くない人とは、

 政治と野球と宗教(思想)の話はするな、とゆーライフハックを見たことがあります。

 確かに。政治も思想も意見がぶつかり合ったら結構激しめのバトルになるし、野球も応援しているチームが違ったらバッチバチになってしまいますよね。

 

 ましてインターネットという、初めて会うもなにも、顔がまったく見えない場なら、尚更です。

 

 だけど言わせてね。

 

 

 あの、花火以外のものは、

 あんまり打ち上げちゃいけないと思うの。

 

 誰も得しないから。

 

 打ち上げ花火をどこから見るか? 程度の話し合いで揉めたほうが、

 まだよっぽど可愛いと思います。私は。

 

 アラート鳴った地方の方々、びっくりしましたよね。私もびっくりしました。

 頼むから無事に北海道編の最終回まで読ませてくれ。

 

 このびっくりのどきどきが収まったら、頃合いを見てこの記事は消します~。

 びっくりしたよという話。