monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

こぴ本

 ちょっとこれだけ見てください!

 

 できたの!!!!

 

f:id:klovesbouzu:20170330205021j:plain

 

 コピー本!

 ゚・。*ヾ(´∀`*)ノ。・゚+

 

f:id:klovesbouzu:20170330205029j:plain

 

 いや~~~がんばった~~~~

 画像にある通り、内容はリクエスト企画の「リプトンは口実に」です。

 (表紙はpixivのものと同じ画像をお借りしたのですが、配布元さまの規約によりここでは隠しています。)

  市販のフツーのホチキスだと、綴じるのは20枚程度が限界らしく、そうなると約1万字の文章を冊子にしてギリギリのようです。本当は自分用に、企画のお話を全部冊子にしてみたかったのですが…「リプトン」の1万7千字を印刷しても、2冊組になっちゃいました。

 「ドント・セイ・ノー」なんかは一体何部構成になるんだ……(5万字)

 

 どこかで売るわけではなく、ただただ思い付きで印刷してみただけなのですが、これが意外とムズカシイ…!

 「wordの設定? フフッ、wordとは何年の付き合いだと思って」とナメてかかった私が悪かった。ほんとごめん。

 二段構えとか余白の設定とかページ設定なんかはね、わりと余裕だったのですが、「袋とじ」という印刷設定ができるなんて知らなくて! すごい! さすがword! 天才! ……と、wordを褒めたたえながら作業してました。

 いや~~、これを作ってイベントで販売してらっしゃる方、すごい。すごいです。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 以上です。ふう。

 あっ、サブキャラ人気投票、明日までとなっております

 最後の最後に一票…なんてこともできますので、ぜひぜひ投票してみてくださいな~。投票の理由も募集中です!