monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「いつかの話」

 pixivに、「いつかの話」をアップしました。

 2月10日時点で、私の名前がちょっとふざけていますね。本心です。

 

 あおみさの祝言のお話。

 どーーにも蒼操と祝言と白無垢が我慢できなくなったので書いちゃいました。

 リクエスト企画のお話ではないです…! あしからず><

 

 またアップとあとがきのタイムラグが…すみません。

 以下あとがきです~。

 

 アップして早々に評価やコメントありがとうございます!

 嬉しい。

 蒼操に限らず、NL、いやBLもひっくるめて、すべてのどこかのCPにハマっている方々なら、一度は妄想しますよね。

 推しの結婚。

 しませんかね。

 私はします。

 

 発端は12月頃の夢でした…

 12月の慶はですね、蒼操が祝言を!?というまさかの夢を見たのです。(詳細は→No kidding! - monaho

 あれ以来、蒼操の祝言、こと操の白無垢+綿帽子姿が見たくて見たくて堪らなくなってしまってですね…!!

 祝言と白無垢のことを調べまくったりして、余計に祝言見てええええとなる日々。ある意味自爆です。

 三三九度って量はちょっとだけど割と回数飲まされるじゃん!

 昔は祝言前に夫婦がそれぞれ贈り物を用意したとかいうじゃん!

 角隠しじゃなくて綿帽子だと身長差がやや埋まるとかいうじゃん!

 なにそれ! どこのあおみさ!? 見たい! 綿帽子でちらっとしか顔が見えない操! 絶対綺麗じゃん! 見たい! 見たい! 操が綺麗すぎて絶句する御頭が! 見たい!

 

 pixivでもある方と祝言の話をさせていただいたりして。

 悶えるなかでひとつ気づきました。

 そうか。見たいならとりあえず自分で書くしかないのかと。

 他力本願はそれからだと。

 pixivでもたくさんの方が蒼操の祝言のお話を書かれているので、這うように読ませていただきつつ、それでもパッションが溢れたので結局自分でも書いてみました。でも自分で書くのとどなたかのを読ませていただくのとは別ですから…!(笑) もっと蒼操を…! だれか!

 さて皆さんお気づきですか。

 私は先程から祝言の話祝言の話と書いていますが、アップした「いつかの話」は、祝 言 直 前 の 話 な ん で す よ

 本当はがっつり流れを抑えて、ガチで祝言のお話にするつもりだったのですが、調べても調べても全貌が掴めず(単に読み取れていないとも言う)結局操が白無垢着て御頭が紋付袴着てるだけに…

 異議あり! これは当初の方向性と完全にムジュンしています。

 

 ともかく祝言直前、着替えも終わり、あとは会場の準備が整うのを待つだけ、という時間の蒼操のお話となりました。

 調べたところ、祝言って午後3時くらいから始まるものだったようですね。祝言のあとの宴会がもう必須、というかほとんどセットだったようなので、それに合わせるように午後の開始だったらしいです。午後かあ。蒼操が、と考えると、午後ってだけでもなんかときめいちゃいますね。(?)

 で、あれこれ考えながらも、操の準備ができたってんでいそいそ見に行く御頭。

 どこかの小説で、祝言直前までは花嫁に会っちゃならん、みたいな一文を読んだことがあって、そういうしきたりなのか…? と思い調べましたが出てこず。まあいいや。二次創作だし。行けよ。御頭。見たいんだろ。操の白無垢。一番に見てやれよ。と、いらん親心(またの名を諦め)で御頭が動いています。

 

 御頭はみさちゃんとくっつく、ったって、保護者代わりだった時間のほうが圧倒的に長いんですよね。

 蒼紫は、操が小さい頃からずっと、お兄ちゃんかお父さんのような立ち位置で見守ってきたわけじゃないですか。蒼操の最大の魅力かつウィークポイント(CPに発展するか否か)はそこだと思うのですが、やっぱりそこは最後まで抜けないかなあ、と書いてて思いました。

 御頭が操の保護者、だったことは変わらないし、お互いそれで落ち着いていた時期があるのも事実だろうし(これは想像ですが)、いざその家族みたいな関係が壊れるとなると、淋しくなったりするんじゃないだろうかと。

 別に他の男に嫁いでいくわけじゃなし、これからもそばにいるけど、本当に無意識のところで、「今までの」家族ではなくなる、という思いがあったりして。

 なんて言ったらいいのかしら。

 ひとつ言えるのは、確実に、全部妄想だということです。

 悲しい。

 公式になーあれ。

 

 さて、一回書いたとはいえ、蒼操挙式願望はまだまだ消えていません。

 公式でやってくれりゃあ一番ですが、この際いいよ。どんな形でもいいから操の白無垢が見たい。誰か。本気で。ください。

 ここ最近ちょっとだけスランプ気味で、御頭がうまく想像できなかったりしたのですが、これで少しは勢いづいた気がします。御頭が想像できないので、どうやったら蒼操が盛り上がるかな~ということだけ考えていました。なにか楽しい企画興せませんかね~。北海道編の進展次第ではあれこれやりたい気もしますが、なにかいい案ありましたらお知らせください。(むしろ誰か開いてください)

 

 ともかくやるぞ! 北海道編まではリク企画のお話をすべてアップできればいいな。細く長く低燃費でがんばる予定ですので、蒼操(と慶)を見限らずおつきあいください。

 

☆次回予告☆

 次回更新だろうお話にも挙式要素が出てきます。どんだけ挙式欲しいんだお楽しみに?