monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「縋る/そのくらいは承知の上」

 pixivに、「縋る/そのくらいは承知の上」をアップしました。ちょっと前に。

www.pixiv.net

 

 すでにたくさん閲覧していただいて、評価やブックマークまでくださる方もいて、もう幸せです。ありがとうございます!

 

 るろうに剣心にハマって早半年。いや~~ドハマりドハマり。

 御頭とみさちゃん(操のことを勝手にみさちゃんと呼んでいます)にきゅんきゅんする楽しい毎日ですわ。

 で、これは蒼操何作目になるのかな。(数える)9! 9作目になります。

 

 平井堅「魔法って言っていいかな?」を聴いて、ぶわっときたので書いたお話です。

 すげえ蒼操だな~~と、某カメラのCMを見たときから狙いを定めていて、それでようやく配信されたので速攻で買った次第です。めちゃくちゃいい歌ですよ。蒼操以外にも応用利きそうなので、今度なにかで考えます。

 私としては1番を操、2番を蒼紫を思い浮かべながら聴いて、そこから先はもう…もう……みさお……

 いやあいい歌だった。

 キャプションにはちらっと書いたのですが、これをきっかけに平井堅ブームがきたので、家にあったCDひっくり返して聴いてみたんです。そしたら、「あなたと」という歌があるのですが、これもまた蒼操にクリーンヒットしてました。歌詞引用するの大丈夫かな? あっ引用なら大丈夫みたい

 「傷を作ることでしか 生きる意味を感じれぬ 愚かな僕の隣にいてくれるあなたを どうすれば守りきれるのだろう」

 だって。

 だって!!!!

 御頭! 御頭は平井堅だったの! そうなの???

 聴いてみてくださいとは言わないので、せめて歌詞だけでも検索してみてください。ちょっとおすすめなので。

 ちなみに「あなたと」をベースにして何か書こうかと思ったけど、また暗くなりそうなのでやめました。次のアップは蒼操の一人娘の話…の予定です。