monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

テステス

monaho。

モナホだって。かわいい。人工言語エスペラント語で、僧侶を意味するそうです。

実はスペルちょっとだけ違うけど、いいかな。許して。表記揺れの範囲内でありますように。

 

いい感じ。僧侶だって。だいすき。あっ、宗教の刺客ではありませんよ。

ただお坊さんと鎌倉仏教がすごく好きなだけです。怪しいものではありませんよ。

 

慶です。

普段はpixivで活動しています。

お話書いたり、たま~~に絵を描いたりして、楽しく暮らしています。

で、もうちょっと気軽に色々語ったりする場所が欲しいなと思って、ブログ始めてみました。右も左もわからないのに

まだ何がなんだか分からないのですが、当面はpixivにアップしたお話のあとがきとか、萌えとか、そういうのを語りたいなあと思っています。

にしてもこの部屋あっついな。