monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

令和2年2月の慶 ~後半~

 子どもの頃から、お菓子やカレールーや、とにかくあらゆる食品の成分表示を読むのが好きだった。

 アレルゲンチェックもあったけど、とにかく読めるものは読みたかった。

 成分表示が好きなのかなあ、とこの年になるまでボンヤリ思っていたのだけど、

 気がついたら、化粧品の注意書きも、テレビの取扱説明書も、なんでもかんでも読んでいた。

 

 好きなのは成分表示だけでなく、

 文字だったようです。

 

 

 今更~~~~!!!(cv. IKKO)

 

 

 

 

 マツダの車が格好いいと思うのですが、

 いちばん格好いいと思ったマツダがどの車種なのか、

 未だにハッキリしていません。

 CX……CX-3……? 4……?

 数字が分かりません。いい加減調べましょう。

 

 

 STARBOOKSさんから、表紙・本文の用紙見本をいただきました。

 送料込みで無料ということに腰を抜かしました。

 しかも種類がすごい。

 時間があれば眺めています。

 今まで製本直送さんにしか頼んでいなかったのですが、

 STARBOOKSさん、アリだぞ。

 1冊からお願いできちゃうぞ。

 マットPPのファンタス赤にレッド箔押しでお願いしま~~~す!

 

 

 

 ぜんぜん聞いてないことを、

 「ご存知かとは思いますが~」

 と、知ってる体で話されました。

 これが社会か。

 

 

 

 「ご一緒したいです」という文を打ったら、

 「ご一緒死体です」と変換されました。

 前回どんな話を書いていたかがバレそうです。

 そんなワード、打ったかなあ。(覚えがない

 

 

 

 トランスフォ~マ~の新作アニメが放送されるそうです!

 ネットフリックスで!!

 今のところ英語音声のみ、のようですが、

 さいあく英語字幕を出してもらえれば、なんとかなる。

 あとは月額800円を受け入れるかどうか、という、

 金銭的な問題と戦うだけです。

 ファイッ! カーン!

 

 

 

 そんな令和2年2月後半の慶。

 総括すると、眠いです。