monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

令和元年7月の慶

 令和元年7月の慶。

 

 友人にナスと豚肉のお料理を作ってもらってから、

 ナスに目覚めました。

 焼いたりなんだりして、しっなしなになったナス、美味しい。

 レタスと白米は、相変わらず美味しいです。

 

 

 サイゼリヤの期間限定メニューのパスタも美味しいです。

 ワンコインでイタリア気分になれる女です。

 

 

 宮沢賢治銀河鉄道の夜」を読みました。

 今更ですが、初めてまともに最後まで読みました。

 ハア、賢治さんワールドは独特だなあ、と思いました。

 彼が地学や天文学にめちゃくちゃ精通していることは分かりました。

 

 

 宅急便で送らなければいけない荷物を、

 かれこれ1ヶ月くらい放置しています。

 誰かに贈るものじゃなくて、自分のためのものなんですが、

 いい加減、送りましょう。自分。 

 

 

 「あら、いいお湿り」という一文を見ました。

 そんな風に雨を楽しめる人になりたいなあと思いました。

 

 

 とある場所に傘を忘れる確率が、現在、100%です。ごめんなさい。

 

 

 先日髪を切ったのですが、

 サイドのボリュームのせいか、「切ったようには見えない」と言われました。

 そんなはずないでしょと鏡を見てみたら、切ったように見えませんでした。

 

 

 pixivのフィードや何やでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

 「トランスフォーマー」に堕ちました。

 そうです。車がロボットになったりするアレです。

 みんな名前が格好いいのと、

 宇宙から来たロボットのくせに人間くさいのと、

 あと、1985年に放送していた初代アニメのクレイジーさが、

 なんともいえない中毒性を醸し出しています。ホアア!

 

 

 実写バンブルビーは2歳だと思っています。

 

 

 そんな2しゃいのバンブルビーくんが大活躍の「映画バンブルビー」には、

 我らが太鳳ちゃんが声優として参加しています。

 トランスフォーマー本編を知らなくても楽しい映画です。

 この映画を見た人(トランスフォーマー初心者)が、慶に、

 「トランスフォーマーはいいぞ。TFはいいぞ。TFはかわいいぞ」

 と洗脳してきたのです。そしてまんまと洗脳されたのです。

 「バンブルビー」DVD・Blu-rayは7月24日発売&レンタル開始だ!

 ツタヤにゴーです!

 

 

 毎週火曜日は、出がけ、一番バタバタします。

 このバタバタに匹敵するバタバタはありません。

 バタバタすると分かっていてもバタバタしてしまうのです。

 火曜日バタバタ症候群と名付けましょう。

 

 

 アッ!記帳しなきゃ!

 ということを、いま思い出しました。

 明日……いや、明日も無理だな……ウウウ………

 

 

 

 そんな令和元年7月の慶。

 総括すると、元気です。