monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

かほり香る御頭

 る……るろうに剣心フレグランス……!???!??

 

primaniacs.com

 

 すげーな!オイ!

 

 記事によれば、フレグランスは「緋村剣心」「神谷薫」「相楽左之助」そして我らが「四乃森蒼紫」の4種だとか。

 気になるのはその香りですが、ホームページで紹介されていた「四乃森蒼紫」の説明はこちら。

 

鋭い剣先に触れるかのような冷たいハーバルの香りが、張り詰めた気配を漂わせる。
カルダモンの苦みが硬派な姿を思わせるが、緊張感がほどけるようにウッディの穏やかな香りに落ち着いてゆき、そこに滲ませるのは確かな情の深さ。
端然とした佇まいの奥に温かさを灯した、寡黙で格調高い香り。

 

 

 なるほどわからん

 

 

 ところで香水の香りって、「Top」「Middle」「Last」で表現されるんですね! しらなかった。へえ~~。

 御頭はTopがライムやレモン、グレープフルーツで、Middleがラベンダーやカルダモン、ジャスミン。Lastはムスク、ウッディ、アンバーの香りだそうで。

 ううむ……。レモンとかラベンダーは分かるけど、香水詳しくないのでちょっと想像がつかない……サンダルウッド=白檀しか分かんない……

 

 

 香水用語の基礎知識|Wowma!によると、カルダモンはスパイスの香り、ムスクは石けんぽくてセクシーな香り、ウッディは木ぽくて男性っぽい、アンバーはゴージャスな香り、と言われていました。

 

 ちょっと想像つきます?? 

 

 

 柑橘系がふわっと香ったあと、花が香って、最後は高級感のある木の香りになる、という感じ?

 え~~~! カルダモン! カレースパイスって出てきたときはどうしようかと思ったよお!(カルダモンはスパイス調味料としても使われてるようで)

 

 一瞬ジャスミンとかラベンダーのお花の匂いが入るってのが、また、フウ!ですね。

 7月?から、各店舗で販売開始らしいですよ! 池袋とか名古屋とか大阪とか福岡のアニメイトで買えるようですよ! 行けないよ! ゲットされる方、どんな香りなのかぜひ教えてくださ~~~~い!!!