monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「かなほ・のちほ」

 pixivに、「かなほ・のちほ」をアップしました。 

 暗号か!?

 

 来週中にはSQ3月号の感想を! なーんて言っているうちに、2月が終わりました。早ァ。どうして2月って28日間しかないの。

 そして発売が目前に迫る4月号……! 蒼操、出てきますかねえ。

 もしも話がちょっと飛んで焦らされても、それはそれで一興、という気持ちです。いつかは出てくるでしょう!蒼操!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

 

 さてさて、

 最近になって、超古巣のイナズマイレブンにどっぷりです……深い……

 アニメシリーズをね、無印の2話からGO最終話まで録画してて、DVDに焼いたのですが、

 一部再生できない事態になってます。((((;゜Д゜)))

 レコーダーとの相性が悪いのか……!? なぜ当時気づかなかった!(当時は見返さなかったような回を見たがってるからだよ)

 

 

 そんなことはさておき、

 いつも通りのあとがきです。

 ネタバレ含むので、まずは本編から!

 本編は本編で腐向けなのであしからずー!

 

 いくぞ!

 

 

  かなほ・のちほ。

 27歳の砂木沼さんと、26歳の瀬方と、その近くにいる人たちのお話でした。

 本編を読んでくださった方なら、きっとこのタイトルも察してくださる…はず!

 そういうことです。

 

 慶的・設定を書いておくと、

 砂木沼さんは大学卒業後フィフスセクターに入り、25歳のときにフィフスが潰れて以降、吉良ヒロト(お日さま園の仲間)の会社に勤めている、ということになっています。

 瀬方もそれに追随。フィフス→吉良グループ入社、です。ぜんぶ妄想ですけど。

 

 オマケに、序盤に出てくる緑川リュウジはですね、彼は砂木沼さんと瀬方の後輩だと思ってください。彼もお日さま園の出身で、瀬方のひとつ下です。

 ……と、緑川は年下、とばかり思っていたのですが、本当は瀬方と同い年なんだってーーーー! びっくりーー! この10年勘違いしてた!((( ;゚Д゚)))

 慶の中では永遠の年下キャラということで……スミマセン……

 

 

 さて、「かなほ・のちほ」。

 このネタは、

 6年くらい前に発売されたドラマCDに端を発します。

 

ドラマCD イナズマイレブンGO 特訓の絆!!
 

 

 懐かしいねえ! 持ってる方いるかしら。慶は慶以外に知りません。淋。

 

 これはですね~~~

 ずっと敵、サブキャラ、10年後を描いたGOでついにネタキャラ(?)となってしまった砂木沼さんが、

 ついに、

 ついに、

 (ほぼ)主人公となられた、初の!!!最初で最後の!!!!CDなのです!!!!

 キャー!!!!!!!!!!

 

 

 アニメ本編での登場はもう見込めない展開の中、まさかのドラマCD。

 あの知らせを聞いた慶が最初に何を思ったかって……

 そりゃあ……

 

 

「ガセじゃないの?!Σ(゜ロ゜;)」

 

 

 ですよ……(遠い目)

 

 

 ガセじゃなかった!

 夢だけど! 夢じゃなかったー!

 

 

 ざっくり言うと、

 砂木沼さん(25)が雷門中のメンバーを鍛えてやる、というストーリーでした。

 とにかく、まあ、砂木沼さんの生き生きなさっていること!

 さっそくiPodにも入れて、直に砂木沼さんを聴いてみたり。ヒャア……!

 

 

 で!

 ストーリー序盤、雷門メンバーのもとに、1通のメールが届くんです。

 砂木沼さんからなんですけど。

 なんて来たと思います?

 

 ……

 

 

 すちにもらみみ……と、こう来たわけです。

 

 

 困惑する雷門メンバー。

 解読を試みる中学生たち。

 ひっくり返り悶える慶。

 

 

 か……かわいい~~~!!!!!!!

 

 

 このあと、一転ちゃんとしたメールが来るのですが、

 ま~~一度やらかしたことは消えないわけです。

 砂木沼さん。かわいいよ。

 そういうとこも大好きですよ。

 

(えっ?つまりどういうこと? とお思いのあなた! パソコンのキーボードを見てみよう! 日本製がいいぞ!)

 

 

 

 この、最初は暗号が来たのに、次は大丈夫だった……というのもツボでして。

 あのときもこうだったらいいな、とゆー気持ちを込めたのが、「かなほ・のちほ」です。

 見返してみたら、当時の某アニメ雑誌で、砂木沼さんの声優さんがおんなじようなことを仰ってました。

 思い出すなあ。あれ嬉しかったなあ。

 瀬方とか武藤(砂木沼さんのチームの人)とかが今でも助けてくれてるんじゃないの、という内容でした。嬉しかったなあ~~。

 

 瀬方はね。瀬方は、昔はイケメン副官だと思ってたんですけど、今になって見てみると、普通のメンズですわ。

 ちょっと顔がよくて、砂木沼さんのことが大好きで、砂木沼さん第一だけど、他の人ともちゃんと仲良くできる(^^;)

 同じチームの、マキや武藤と絡んでるときが、年相応の感じだといいなあと思っています。久々にみんなとボール蹴って、「鈍ったんじゃねえの!」とか言って笑って。(*´︶`*)

 

 

 慶ねえ、もう、

 砂木沼さんと瀬方にはねえ、

 アニメ本編に出てこなくても、

 二次創作でイチャイチャしてなくても、

 なんかもう、一緒にいてくれればいいんですわ。

 私の妄想の中で一緒にいてくれれば、もう充分なんですわ。

 

 だから、

 大変な事件に巻き込まれなくていいし、

 創作で、慶には書けないえろしーんがなくてもいいし(あったらあったでそれはとても幸せ)、

 ただただ、

 今日なに食べます、とか、

 あのシャツいいな、とか、

 土曜にユニクロ行こう、とか、

 洗剤なくなりますね、とか、

 そういうなんでもないことを、なんでもないように、さらっと話していてほしいな、と。

 

 「当たり前」に感謝しましょう、とよく言われますし、本当にその通りだなと思うのですが、

 その「当たり前」を「当たり前」にこなす二人が、

 「当たり前」が「当たり前」であると意識する手前の二人が、

 今の私にはすごく、キます。

  ナチュラルに、毎日を一緒に過ごしていてほしい。願望。

 

 

 蒼操ほど事件は起きないし、切った張った、命懸け、なんて場面もありませんけど、

 それでも私は楽しいです。オールオッケー!

 

 あと、25歳の砂木沼さんのお姿(公式)が、とてつもなく好きです。作中でも同じ格好してるけど。

 エメラルドグリーンのシャツに、赤いミディアム丈のジャケット(七分袖)、白いスキニーパンツ、赤の

 ハーフアップにされた御髪。肩に掛かる髪には、謎の白い……ビーズみたいな……丸いのがついていて。

 

 なんて素敵なんだ……

 

 

 原色祭りかよ!とツッコみたくなる気持ちは分かりますが、ぐっとお抑えください。

 似合ってるんですから。

 全部タイトなんですから。

 白スキニーですよ? スタイルのいい人しか履けない白、それもスキニーですよ? えろい!

 彼を好きな人が少なくても、俺は砂木沼さん、大好きだぜ。

 

 いじょう!

 砂木沼さんはチームメイトに囲まれてこそ、という気持ちになっています。仲間たちをもう少し書きたい……あとねえ……源田も書きたい……ウッ……