monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

るろ北8話!

 ふう………(息継ぎ)

 

 いやあ……みなさん……SQ11月号買った……?

 

 

 いたよ…………(*´◡`*)

 

 

 1コマで1ヶ月稼働する超低燃費るろ剣ファン・慶による8話の感想は下のボタンから!

 すごい興奮してるので、いつにもましてハイテンションです。

 

 

 夕方にひとまず叫びに来たときの記事は、こんな感じでした。↓

 

ーーーーー

 

 ちょっと!!!!!!ひとまず!!!!これだけ!!!!!!!!!

 

 わああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 わああああああ!!!!!わあああああ!!!!!!

 あああああああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 御頭が……御頭が……

 

 

 かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????

 

ーーーーー

 

 すごいよ………「―――――!!!!!???」が画面をハミ出てるもん……

 

 8話では!!!!!!!何よりも!!!何よりも!!!!!!!

 

 

 我らが四乃森蒼紫が!!!!!!

 

 1コマ!!!!!!!!!!!

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 たった1コマじゃん、とお思いですか?

 もうね、充分なんだよ。1コマで。いいんだよ。いいんです。出てきたことに意義があります。と言い張ります。ねっ。

 だってこれから登場させないキャラクターにあんなデカいコマ使います?

 

 しかもですよ!!!

 しかもですよ!!!!

 

 るろ剣本編・人誅編の頃からガラッと変わった和月さんの絵柄。

 正直「人誅編の頃のほうが丸っこくて好きだったんだけどな~~~」なーんて気持ちもありました。正直ね。

 だけども、どうでしょう。このコマ。

 えらく格好いいじゃないですか。

 

 格好いいじゃありませんか!!!\\\٩( 'ω' )و ///

 

 この見開きの左之も師匠も縁も、勿論格好いいですよ。

 でも四乃森蒼紫も格好いいんです。

 慶は失念していました。彼は美形キャラだったのでした。

 美しすぎるほど怖い奴だったのでした。

 日ごろから親バカだったりちょっとズレた高校生だったりにしてしまっていたので、御頭って格好いいんだあ……と当たり前のことを、今、噛みしめています。

 

 観柳邸にいた頃は、ストレスで前髪が跳ね上がっていてしまったんだなあ……(しみじみ)

 

 

 ……

 

 冷静になったら、

 四乃森蒼紫が今後どう絡んでくるのか、とか、細かいことはまだまだおあずけ状態でした。

 でもでもでもでも、出てきたということは、本編登場もなくはないということ…ですよね?和月先生!

 あと猛者認定ありがとうございます!宗ちゃんはいないのに!宗ちゃんを退けて!猛者認定!ありがとうございます!(となると宗ちゃんは伏兵的なポジションになるのかしら??)

 

 

 それから今回、るろ北全体を貫く剣客兵器の目的も明らかになりましたね。

 なんと。外国と戦うための経験積みとして、北海道で戦を起こそうとしているのだとか。やめなさい。

 北海道は広いよ。イテクラさん。やめときなさい。

 あと、イテクラさんの近くの土からお酒とおつまみ?が出てきましたが、それは土居モグラさんの力だそうで。

 やっぱり八ツ目の一族じゃないですか。そういえばヴェノム公開するね。

 北海道中の地面、自由にモノをやりとりできるのなら、確かに兵糧攻めは効かないかも……。ただし本州とのつながりはないからね~。そのあたりどうなのでしょう。

 

 あ、剣客兵器の祖先は鎌倉から~というくだりを読んでいて、ちょっと宇治川を思い出したのは慶だけですね。

 

 剣心がイテクラさんから狙いを聞き出したところで、

 突如砲撃を受ける樺戸集治監!うわあ!やめろ!

 ところで北海道の刑務所といえば安慈が思い出されますが、彼はどこの刑務所にいたんでしたっけ。剣客兵器が刑務所を狙ったのは、脱走したい囚人vs警官という形で争いが起こるだろうから…という狙いなんじゃないかな~と思いますが、これで安慈がいたらどうなるんだろう~。和尚はむやみに人を攻撃しないだろうけどね。

 

 イテクラさん一派はこれからも各地でゲリラ襲撃を仕掛けていくとのこと、

 まんまとバラけてしまった緋村一行が心配です。特に薫殿!剣路もいるし、あなたのところ戦力ゼロだから……京都から護衛送る……?

 

 

 慶が勝手に、北海道編でこんなこと起きないかな~~、と想像している光景があるのですが、どこかで書いたかな?

 それは、御頭が、元御庭番の人たちを華麗に指揮するところです。

 

 ホラ……今回、舞台が北海道な上、イテクラさんも「各所を襲うよ」と宣言されたじゃないですか。北の大地の広域でバトルが勃発してしまうことでしょう。

 イテクラさんの言う通り、いくら剣心とはいえ北海道の大地をひとっ飛びというわけにはいきません。飛行機も新幹線もないのです。

 

 そうしたら各所に人が欲しいじゃないですか。

 勿論警察と軍は派遣されるでしょう。でもやっぱり多いほうがいいじゃないですか。人。

 そこで御頭、御庭番衆の業とチームワークをもってして、

 各所にイイ感じに御庭番を配置してくれませんかね。

 そして集まった彼らに、きびきびと指示を出してはくれませんかね。

 御頭の一声で、「御意!」って散会していく御庭番。よくないですかね。

 猛者認定された人たちの中で、集団の長だったのって御頭しかいないじゃないですか~~~~志々雄はお亡くなりになってるし~~~~~

 

 私は御頭御頭してる御頭を見てみたいのです。頼みます。

 

 

 

 は~~ああ。

 本編の1コマに浮かれてつらつら書き連ねましたが、

 神谷道場物語もようやく葵屋到着でしたね! みさこ! かわいい! ぶぶづけ!

 四乃森蒼紫はどこや?と聞かれて、ちょっとピリッとする操、かあいいです。御頭がどこで何してるか操は知ってるんですね。よかった。結婚したの?

  

 本編の出番はまだかもしれませんが、

 神谷道場物語のほうでは、京都組がご活躍の予感です。どんどん葵屋に滞在していこーぜ!

 それにしても、イベント直前の11月号がこんな感じでよかった~。

 当日は萌えの限りを本に乗せてお待ちしております! 台風ひどくありませんように!