monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

YOUは何しに東京へ?

 え!?

 明日じゃん!SQ発売日!

 

 3月1日時点で挙がっている、「蒼紫は何しに興業へ?」の選択肢はこちら↓

 ①撃剣興業に出たのは成り行き(ぼーっとしてたら巻き込まれた)

 ②撃剣興業に出たのは任務(詳細は不明)

 ③撃剣興業に出たのはお小遣い稼ぎ(銀座デートに備え)

 ④撃剣興業に出たのは武田観柳がらみ(ぶっとび推理)

 ⑤撃剣興業に出たのは操のため(景品とか?)

 ※すべての選択肢は慶が勝手に思ってるだけです

 

 ちょっと④について説明しますわ!

 ④ね、ほら、あの撃剣興業、お仕事探してる人も出てるって(比留間・談)いうじゃないですか。そのお仕事って、用心棒とからしいじゃないですか。

 ということは、あの場には、用心棒になってお金が欲しい人も、用心棒を必要とする人も来ているわけですよね。

 ここで思いだしていただきたいのが、るろ剣には昔、たくさんの用心棒を雇いながらも、ウッカリ捕まってしまった男がいたこと。

 奴は捕まったので、たくさんいた用心棒たちもクビになったことでしょう。その中でも強かった5人のうち4人は既に亡く、残った一人は今更奴の下についたりしないはず。

 もしも明治16年の時点で、何らかの理由で奴が釈放されていたとしたら。

 そして、逮捕前のコネやカネの力で、再び何かしらの力を持っていたとしたら。

 その力を守るため、再び用心棒探しに精を出していたりしてもおかしくないのでは?

 

 そんな噂を聞きつけた御頭が、自ら調査に乗り出して東京まで来、わざわざ撃剣興業に「内密」で出たのでは????

 

 ……という、蒼操にめちゃめちゃ都合のいい推測です。

 多分はずれる。o(・ω・´o)

 

 明日無事に神谷道場物語が掲載されたら、その中で答えが出ればいいなあ~~。

 たのしみ!