monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「ラブコール!」

 pixivに、「ラブコール!」をアップしました。 お電話しちゃう。

 

 これは、現パロ「ドント・セイ・ノー」関連作になります。

 「ドント」未読の方は、長いですが、まず「ドント」に目を通していただけると、設定が分かりやすいかと思います。あっちは長いですが!

 

 イベント終わって最初の投稿になります。

 以下あとがきです~。

 

 中身はどうってことなくてですね……お電話が来るという話です。

 短いし、ただそれだけ、のお話なので、ブログとpixivどちらにアップしようか迷ったのですが、素敵な表紙を見つけてしまったのでpixivに。

 表紙はフリー素材もお借りして、まるで発信画面?みたいにしてみました。

 してみた、といっても私はスマホユーザーではないので、すんげえ雑なんですけど! こんな感じかなあと思って!

 ガラケーでは発信中のとき、受話器のマークが出るんですけど、スマホって出ないんですね。勿論機種にもよるでしょうけど。

 せっかく人物のシルエットが表示されるなら、操がアイコン変えてたら可愛いじゃん? というノリで作りました。表紙にも注目していただけると嬉しいです。

 

 さて、お電話を掛けてくる若葉。

 ちっちゃい子の電話ってかわいいですよね~。加減ができてないから、声がすっごい大きかったり。すっごい鼻息聞こえたり。大人に言われた通りのことを言ってくれるから、「ぱぱー、はやくかえってきてねー」だけ言って、あとは黙っちゃったり。歌って、というと、律儀にちゃーんと歌ってくれたり。かわいい。

 多分、電話の仕組みもよく分かってないだろうから、声だけ聞こえるのは不思議だろうなあ。

 

 若葉は、何度生まれ変わろうが基本は両親だいすきなので、

 よくわからないものからパパの声が聞こえてくるなら、

 ハイテンションでおしゃべりしちゃうのだと思います。

 若葉にしてみれば、彼氏から電話掛かってくるのと同じですから。いませんけど、彼氏。

 でも会話は一方通行(´∀`)タハー 普通におしゃべりするのもまだまだ難しいぞ! きっと!

 

 このお話では、若葉は1歳半ということになっていますが、

 今調べてみたら、普通の1歳半はこんなに喋らないみたい。

 わかちゃん、ママに似たんだねえ、ということにしておいてください……

 調べれば調べるほどあんまりな設定だったので、父親歴2年に修正しました。

 きっと言葉が出てくるのは早いんだろうな~と、どうしようもない妄想だけはずっとしています。なんせお母さんが操ですし。明治でも現代でも、操を始め周りの人たちがたくさん話しかけてくれるだろうから、若葉が言葉を覚えるのは比較的早めだと思っています。ただ滑舌がしっかりするのはちょっと遅いとかわいいな、と思っています。ちびっこに滑舌も何もない気がしますが……(^0^;)

 (滑舌に関しては、御頭が、小さいころは舌っ足らずだったらいいな、という妄想がベースになっています。どうしようもないネタですけど…!)

 逆にお父さんは全然しゃべらんけど? とお思いのあなた。

 私もそう思います。

 そのぶん、きっとママがカバーしてくれてるのです……パパしっかりして!

 

 で、そのパパの話です。

 今回のお話に詰めた(つもりの)萌えは以下2つ。

 ①ちびっこからのよく分からない電話

 ②四乃森蒼紫の「パパ」呼び

 

 ①については上で書いたとおりですが、②です。

 これ、想像できますか?

 世の親御さんって、基本、子どもの前では自分のことを「お母さん(ママ)」「お父さん(パパ)」と呼んでいませんか? お子さんが小さい頃は尚更。

 そういうイメージが私の中にあって、じゃあ四乃森家は?と考えたわけです。

 操は分かる。想像できます。

 でも旦那は?

 あの男が、自分の子の前で、自分のことを「パパ」と……

 

 呼ぶか……!?(;;゜д゜;)

 

 明治ならまだ分かるんです。「父は今忙しい」とか言っていてほしいです。

 でも現パロだと、私はパパママ呼びだということにしてるので、御頭は自分のことをパパと呼ばなきゃいけない。

 彼が自分を「パパ」と呼んでいるところを想像できない。

 想像できないけど、ちょっと呼んでみてほしい。

 そんな四乃森蒼紫も見てみたい。

 

 そんな思いがあります。(・ー・)まがお

 

 読んでくださる方々も、阿爛くんと一緒に、

 「パパって言ったぁ……

 と思っていただければ本望です。

 

 あとあと、若葉から電話を没収し隊のメンバー3人のうちの1人はです。

 こいつは!と思い浮かべてくださった方は、とっても鋭い勘をお持ちですね❤(特典はないです)

 

 いじょお!

 台風に襲われる土日になりましたね。こんな日は大人しく室内にこもって、のんびり蒼操でも読みましょうか。お外に出られる方・既に出られている方は、四方八方に注意しながらお過ごしください……! あんまり雨風がひどいときは、傘なんて差さないほうがよいです!(経験則)

 

   f:id:klovesbouzu:20171022155149j:plain

 

 次回アップは、多分こんな感じ↑のお話になります!

 異国情緒~~!!