monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

るろぷちお疲れ!!!!②

 い……一週間が経った……だと……

 るろぷちから一週間。早いですね。あっという間ですね。諸行無常ですね。

 るろぷちロスからはまだまだ脱出できていませんが、さて、感想記第2弾です。

 

 そういえば来週火曜から例のドラマが始まりますね!?
 うわ~~~い!! 毎週イセヤが見られる~~~!!!

 TBSのオールスター感謝祭、ご覧になりました!? イセヤのアーチェリー! すんげえ格好良かった~~~~!!!!!

 

 イセヤの話は置いといて、

 下のボタンから、レビューの続きですっ。

 

 開場したあとは、あちらこちらをたくさんのお客さんが回ってらっしゃって、ちょっとしたセール会場にきた気分。

 会場にはずーっとBGMが流れていたのですが、これは勿論アニメの主題歌やキャラソンばかりでした。知らない曲も流れるけども、アニソンってだけでなんだか落ち着きますね(〃'▽'〃)

 しばらくすると「そばかす」も流れてきて、ろくに歌えもしないくせにノってみたりする慶。

 

 10時~12時くらいまでが、一番賑わっていた時間かなあと思います。

 私のスペースにも、pixivでおなじみの方だったり、蒼操サークルさんがお買い物に来てくださったり、一番エヘヘな時間でした。

 そうこうしているうちに、るろぷち本部さんの企画「オリジナルおみくじ企画」が12時からスタート!

 初めは気づかなかったのですが、なんとすごーーく長い行列ができていたのでした! そしてその列をさばく本部さんの手際の素晴らしいこと……ああいう動きができないと、オンリーって主催できないのですね。脱帽です。

 おみくじ企画は、各サークルで買い物した際に渡される「引換券」を3枚集めると1回くじが引ける、というなんとも楽しそうなもの。(●´∀`●)

 しかもくじにはるろ剣メンズ神セブンが描かれているという話ではありませんか! 我らが御頭も入っているはず!

 私もあとで引きに行こう~。と構えている、と。

 

 あの時間帯、会場にいた方は目撃したはずです。

 

 

 

 動く蒼操を。

 

 

 あの蒼操ね~~~!! すんごい素敵でしたよね!!

 なんとね、御頭&操のコスプレした方がね、るろぷちスペースにいらしてたんですよ~~!!

 ちゃんと修羅コート着てるの。手甲もしてるの。みさちゃんも忍装束なの。ちゃんと身長差なの!

 二人して歩いてこられて、ぼーっとしてた慶はそれを見つけてビックリしちゃって、

 「えっ、蒼紫さま!? えっ○○さん(お隣の方)、蒼紫さま、蒼操が!」

 カタコトで興奮してました。

 しかも蒼紫さまとか言ってるし。(普段「御頭」としか呼ばない)

 でもアレはほんとに、いつもは「御頭」としか呼ばない人でも「蒼紫さま」と呼びたくなっちゃう美しさでした。美しすぎるほど美しい蒼紫さまでした!

 

 Twitterで「蒼操」と検索すると、やっぱり皆さんビックリなさってたようで、ツイートにもそれが表われていて。そうなりますよね❤

 なんというか、るろぷちのスペースだから、みんな御頭のことを知っていて、「えっ蒼紫さま!?」「蒼紫さまだ~!」と同じ呼び方でビックリされていたのが、

 なんか、いいなあ、とほっこりしちゃったり。

 おみくじにも並んでたなあ。蒼操。ほっこり。

 

 レイヤーさん、蒼操お買い物デートをありがとうございました。

 

 ハッ!そういえばおみくじは!?(゜Д゜)

 蒼操サークルさん「そろそろ終わりみたいですよ~」

 Σええっ!?

 横3つの蒼操サークルが一斉に本部へ走る!

 私も御頭のくじを引き当てたい……!

 

 しかしレ・ミゼラブル

 見事にくじ終了してました……ううっ。やっぱり思い立ったときが吉日なんや……

 それでも最後に残った特賞をかけ、本部さんが王さまじゃんけんを敢行。

 そして敗北。(^▽^)

 いいんです。参加したことに意義があるので。

 るろぷち・るろ剣の大人気ぶりに感動すらしました! 強がってないってば!

 

 13時を過ぎると、既に人はまばら。

 撤収作業を始めるサークルさんもいらっしゃって、もう終わっちゃうのかあ、とちょっと淋しい時間帯でした。

 私はこの頃に友人が遊びに来てくれる、という話だったので、撤収開始したのは14時過ぎでした。実質4時間のイベント参加……あっという間すぎる~~!!

 SPARK自体は15時閉会なのですが、それを待たず、14時半頃にはビッグサイトを離れました。ありがとう、ビッグサイト! スタバ混みすぎだよ!

 

 

 でね、

 お隣がほら、蒼操サークルさんで、

 イベント中も撤収したあとも、ちまちまと蒼操のお話ができて。

 実際に蒼操を書いてらっしゃる方々の蒼操解釈なんかを生で聞けて、すごく新鮮で幸せな時間になりました。

 観柳の話(今月のカラーにいましたよね???)とか、御頭とみさちゃんの関係だとか、蒼操アンソロの話だとか。

 蒼操アンソロの話だとか。

 蒼操アンソロの話だとか。

  蒼操アンソロの話だとか。

  蒼操アンソロの話だとか。

 

 具体的にはもっと色んなお話をしたのですが、蒼操アンソロの一件が、どうにもお互い頭から離れないようです(笑)

 けれどお互いアンソロ主催経験がないので、どうしたらいいのか目下思案中。

 アンソロ出した経験あるし蒼操すきだけど? という神さまみたいな方、どうか啓示を。

 欲しくないですか、蒼操アンソロ……欲しくない……? 私は欲しい……

 

 形も方向も分からないけれど、ひとつ目標ができました。

 な、なんとかしましょうね、Sさんっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

  そうなったら本当になんでもやりますから! 悪いこと以外は!

 

  

 こんな感じで、人生初の同人イベントは幕を閉じたのでした。

 いや~楽しかった……。段ボール見つからなかったのも既にいい思い出です。

 スペースに来てくださったお客さんと蒼操語りしたかったのですが、こちらがてんぱっていたせいで、なかなかゆっくりお話…とはいかず。

 でも、ああして足を止めていただけただけで、蒼操お好きなのかな?と思えて、心の中ではハイタッチしてました。

 重ね重ね、スペースにお越しいただいた皆様、本を手にとってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

 色んな事情で会場でお会いすることは叶わずとも、通販を希望してくださっていたり、応援のメッセージを送ってくださった皆様も、ありがとうございました。次……があるかは未定ですが、もしありましたら、今度こそお会いしましょう!

 

 るろぷちを主催してくださった本部さまも、本当にお疲れさまでした。そして、最高に素敵な企画をありがとうございました!

 るろぷち第2弾も待ってます~!!