monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

ベストオブサブ結果発表

 3月中ひっそりと開催していた「蒼操ベスト・オブ・サブ決定戦」!

 慶の書いた蒼操話に出てくるオリジナルのサブキャラ、の、人気投票でした。

 期間中に投票してくださった方々、ありがとうございました。

 3月末日に締め切ったこの決定戦、結果を発表します!

 

 ここでまず出走馬を確認しておきましょう。

 参加していたサブキャラは ・四乃森若葉 ・七塚 ・ ・清太 ・小林さん ・宇治川吉房 ・その他 でした。

 参加方法は、各地に貼ってあったグーグルフォームへのリンク or pixiv「ドント・セイ・ノー」に設置した投票ボタン。

 今回は、上記のふたつの投票数を合計したものを結果とします。

 

 それでは結果発表です。

 

 「続きを読む」ボタンからどうぞ!

 

 

 

 f:id:klovesbouzu:20170403155707p:plain 七塚

 

  ヨッ! ミスター不憫!

 紅が堂々3位でした。彼はサブキャラの中でも割と設定が多めなので、そのぶん「気に喰わないな…」とお思いになる方がいらっしゃるのでは…?と不安だったので、票をいただけて安心しました。ありがとうございました。

 いつかも書いた通り、私はこういうキャラ大好きなので、今後も活躍してもらいたいです。その際はよろしくお願いします。

 

 では次!

 

 

 

f:id:klovesbouzu:20170403160638p:plain小林さん

 

 Σエエ!?

 小林さんって…「むしろ目においで」にしか出てきてないおばさんですよ!

 まさか彼女が2位とは…紅を超えるとは……

 彼女に関しては、まさかの「小林ファンです」という方もいらっしゃるので(ありがとうございます)、まったく展開が読めません。すごくサラサラ~っと設定決めただけのおばさんなのに、却ってすみません。適当で。下の名前ないし…。

 こうなったら彼女の再登場はあるのかというのが注目どころですね。ちなみに4月3日時点で、彼女が現パロ話の1つにちょっとだけ出てきています。どこだか分かりますでしょうか?^^(見つけていただいても特に何もございません、ごめんなさい)

 

 さて残すは1位!

 

 ドゥルルルルル 

 

 

  ダン

 

 

 

f:id:klovesbouzu:20170403161316p:plain四乃森若葉

 

 蒼紫「グッ(ガッツポーズ)」

 オメデトウ! 若葉が1位でした~。

 蒼操の子ども…という、蒼操に最も近いサブキャラですね。ここについてはいろんな方がいろんな想像を繰り広げてらっしゃるので、「こんなんじゃない!!」とひっぱたかれるの覚悟だったのですが、好評いただけたようで…! よかった…!

 娘という立場から、登場回数が一番多いサブですね。小さいのも大きいのも書いていて楽しいので、どんどん出てくるというサイクルでもあるのですが…^^;

 リク企画やキリリクでも若葉の絡むお話をリクエストしていただけたりして、すごくすごく嬉しいです。しかも若葉に関しては、投票のわけを書いてくださった方もいらっしゃいました。アンケートフォームではお名前をお聞きしなかったので、はっきりとお礼が申し上げられないのが心苦しいですが、理由を書いてくださったあなた、ありがとうございました!

 あくまで慶の妄想でしかありませんが、今後も蒼操の一人娘をよろしくお願いします。

 

 

 集計結果一覧がこちらになります↓

 

    f:id:klovesbouzu:20170403163416j:plain

    

f:id:klovesbouzu:20170403163357j:plain

 

 今回の企画は完全に、いわゆる俺得企画だったので、私は結果に非常にわくわくさせられました。

 順調に票をゲットしていく若葉…一回しか登場していないのに票をいただけた茜ちゃん(4)&清太くん(11)…一向に票の入らない宇治川

 彼らの横でなぜかデッドヒートを見せる紅と小林さん…!

 最後の最後まで紅と小林さんは接戦でした(笑) お話の中では一度も絡んだことがないのに、なぜかここで人気を二分することになるとは。どちらが勝つかハラハラでしたが、最後は小林さんが意地を見せたようです。紅はあと一押し足りなかったのかしら?

 いやーおもしろかった。

 

 それからpixivで、選択肢が足りないがゆえに「その他」という項目を設置したのですが、そこにも票が入っていて嬉しいです。その他って、誰ですか!?と聞きまわりたい気持ちでいっぱいです。誰に投票してくださったのでしょう…!

 

 

 さてさて、

 ベスト・オブ・サブ、結果は以上になります!

 サブキャラは完全オリジナルですので、蒼操と距離が近ければ近いほどドキドキで投稿しているのですが、今回ご投票いただいてちょっと自信が持てました(笑)

 今後も話を回すためについサブキャラを作り出しそうです(筆力不足が原因) が、邪魔だな、と思われないような人間にするよう頑張りますので、出てくるたび温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 それからせっかくの投票結果ですので、これを生かしてなにかしたいような気もします。なにかいい案ありましたらご一報ください。

 

 ではでは、今回は清き一票をありがとうございました!

 今後もサブキャラ共々よろしくお願いします。

  ひとまず今は明日のSQ.にドキドキです。

 

素材配布元:「来夢来人」さまhttp://www.civillink.net/esozai/oukan.html