monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

努力とドン引き

 「12月26日」~「12月28日」を書くのに、恥ずかしながら、ものっすごい調べました。逆転裁判の第4話を。

 ホントは自分でやり直せば一番なんですけど、いかんせん最終話だから長いし、年末で忙しいし、それはちょっと無理。なので、ストーリーと裁判の展開を、記憶と記録を頼りにがっつりまとめて。

 年末で忙しいのにそんな作業は隅っこでやる。

 なんという。アレでしょう。

 

 あとあと、あくまでイメージは新聞記事ですから、新聞もちゃんと読んでそれっぽくしなきゃ! ということで連日新聞を超真剣に読み漁り、それっぽい文句や文体をリサーチ。

 こういうことになると普段ではありえないほどの集中力を発揮する、それが慶。

 

 そうして調べ上げまとめ上げ練り上げた構想がこちら↓

f:id:klovesbouzu:20161229204131p:plain

 

 

 うわあ・・・

 

 

 気持ち悪いですね!

 これで一部です。これをですね、みなさん、真剣な顔して新聞開きながら、真剣な顔してパソコン見ながら、がりがり書いているんですよ。

 私の真剣さがよほどだったらしく、妹には書き終えてからも「えっ? 本当の事件のこと調べてたんじゃないの?」と言われました。

 

 私「ちがうよ。DL6号だから完全フィクションの事件だよ」

 妹「新聞読み漁ってたのは?」

 私「新聞らしさの追求」

 妹「うわあ・・・」

 私「創作じゃないとこんなに一生懸命やらないよ(笑)」

 妹「ゴメン今ちょっと引いてる」

 

 引かれました。(´・ω・`)

 

 がんばったんだけどなあ~。

 努力具合は神のみぞ知る。

 

 

 あっ、蒼操もちゃんと書いてますよ!!! 公開は年明けになりそうですが!!