monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

慶的CPランク

 

 このあいだふっと思いついて、ちょっとおもしろそうだったこと。

 私が今までにハマったり、創作したり、または出会っただけだったりしたカップリングは数多くあります。

 そのカップリングを、色んな視点からランク付けしてみようかなあと!

 「今までで一番◯◯だったCP」という感じで挙げていってみます。どんな感じになるのかな。

 

 ちなみに「◯◯」の部分はパッと思いついた単語を入れてみます。

 いくぞ〜〜。

 

※NL・BL混合

 

◎今までで一番幼いCP……恋ルキ(BLAEACH)

 幼いというか、分かりやすさなら慶史上ナンバーワンです。このふたりは。

 身分差(??)はあるけど幼馴染で、お互い遠慮がないので、ストーリー序盤できちんと打ち解けてからは言いたいことを言えている間柄。そういう意味で一番幼い?かも?しれない?

 公式設定的には、一番大人な段階まで進んでるんですけど(・"_・)

 

◎今までで一番大人っぽいCP…篠加(宇宙戦艦ヤマト2199

 篠加です。ヤマト航空隊の副隊長と隊長。これは。これはアダルティでですね。

 pixivで二次創作を拝見していても、どのお話もこう、大人の色気あふれていてですね…素敵です……さいこう……

 余談ですが、私が坊主を愛する坊主erになったのはこのCPのせいです。

 

◎今までで一番クールなCP…カミチヒ(逆転裁判

 最近出会ったカップルですが、神乃木弁護士と千尋さん。彼らはクールです。

 そして幸せになってほしいです。来世でもなんでも。

 

◎今までで一番不思議なCP…メタカビ(星のカービィ

 これはですね、すっごいかわいい、かわいいんですけど、最初に見たとき「なぜ!?!?!?!」となりました。カービィたち自体が不思議な存在だけどね。

 

◎今までで一番親近感の沸いたCP…平和(名探偵コナン

 平次×和葉の大阪コンビは、毎回喧嘩してるんですけど、その喧嘩の原因がリアルでかわいい。何時間待たせんねんとか。デブとか。小学生ばりの悪口で張り合っているのがかわいい。一番三次元に近い二次元カップルな気もします。

 来年の映画が俄然楽しみです。待っとれ。

 

◎今までで一番怖いCP……サブマコ(宇宙戦艦ヤマト2199

 推して知るべし。

 

◎今までで一番切ないCP……ノイネル(BLEACH)

 切ないというか、原作でも二次創作でも、まず救われている姿を見たことがないカップルです。不思議と。二次創作だと、ねえ、原作では悲しい結末に終わっても、無理やり幸せにしたりするじゃないですか。でもノイネルは、あまり幸せになったところを見たことがありません。彼らはそういう運命なのだ。多分。そこがいいのだ。多分。

 

◎今までで一番ドキドキしたCP……イゾカム(ファイアーエムブレムif

 ファイアーエムブレムifはとんでもないものを盗んでいきました。カムイの心です。

 あのゲーム、結婚システムに飽き足らず人を撫でる機能までつけたんですよ。そんなんつけたら、もう、撫で回すしかないじゃないですか。

 イゾカムは天才忍者5代目サイゾウ×主人公カムイのCPです。カムイは初め敵国から寝返ってサイゾウたちの側につくので、サイゾウからすごく警戒されます。その警戒を解いて仲良くなると、どちゃくそイケメンでどちゃくそイケボです。堪りません。それゆえ彼はマイハズバンドです。

 

◎今までで一番尊敬するCP……ウルミレ(起動戦士ガンダムAGE)

 世間からはつまらんと酷評だったAGEですが、私は好きでした。なんと生涯初ガンダム。面白かったんだけどなあ。モビルスーツ隊のエースパイロット・ウルフと、オペレータからの戦艦艦長・ミレースのカップルです。

 ウルミレは年を取ってからのほうが、熟年夫婦感がすっごい出てて好きです。阿吽の呼吸が公式で見られて幸せだった日曜5時でした。

 

◎今までで一番心配なCP……ミツミク(逆転検事

 これね! マイディアミッちゃんこと御剣検事とね! 自称大泥棒の美雲ちゃんのカップリングなんですけどね! ミッちゃんがいつもあんな感じだからね! ちゃんとうまくやれるのかしら!? となるわけです! 手先は不器用だけど口が動くだけいいのかな! 御頭との違いはそこかな!

 

◎今まででえろいCP……砂瀬/瀬砂/ゼルデザ/デザゼル(イナズマイレブン

 なぜ四つ挙げた!?→すべて同一人物です。

 イナズマイレブンといえば少~し前に大流行した超次元サッカーRPGです。サッカーRPGという謎ジャンルは、しかも、「超次元」つき。超次元なのでなんでもありです。

 元々は砂木沼さんと瀬方という名前の中学生が、なんと、宇宙人にならねばならず(!)自らにつけた名前がデザーム(砂木沼さん)&ゼル(瀬方)。ここ二人は同じチームのキャプテンと副官、GKとFWです。

 彼らはなにがえろいって砂木沼さんのプロポーションが魅惑的にも程があるんです!!! えっろい!!! 15歳なのに!!!

 勿論25歳の砂木沼さんも美しくて本当にもう……さすがマイ絶対神…… 

 

◎今までで一番美しいCP……抜巴(るろうに剣心

 幕末の世を震撼させた人斬り抜刀斎と、彼に復讐するために京に上った雪代巴。

 巴さんはもしかしたら、今まで読んだ漫画のなかで一番綺麗なひとかもしれません。あのどうしようもない感じ、絶対切ないよな…絶対泣くよな…と分かっているのに読み進めてしまうあの感じが、好きです。いつか抜巴にも手を出してみたいけど、恐れ多くて無理そうです。

 

◎今までで一番微笑ましいCP……ハクヨナ(暁のヨナ

 進展のある恋愛もの…を求めて行き着いたカップリングです。父王を暗殺され、国を追われたお姫さま・ヨナと、彼女の用心棒で幼馴染のハクとのCP。

 まだ続いているので最後どうなるかは分からないのですが、癒しが欲しいときはこの漫画を読んでいます。そうそう、ラブストーリーってこういうことだよね…と確認して帰ってきます。かわいい。ほんとかわいい。

 

◎今までで一番甘いCP……蒼操(るろうに剣心

 やっぱり蒼操かな~~(寝そべり)

 隠密御庭番衆最後の御頭・蒼紫(修羅経験済み)と、彼を慕うくノ一・操の年の差カップリングです。危険な日々から遠ざけるため、蒼紫は操を仲間のところへ預けて旅に出てしまいます。それを追いかける操……ウウン……

 一回生きるか死ぬかという瀬戸際まで堕ちたぶん、ほかのCPでは大したことない行為(手を繋ぐとか)がやたら甘く見えてしまうのがこの二人の魅力ではないでしょうか。だって蒼紫がちょっと笑っただけで大イベントですよ。すごい。それってよく考えたらすごい。

 来来来世まで幸せになるがいい。

 

 お分かりいただけただろうか? 慶の嗜好を?

 幼なじみ~主従~○○差~とゆー趣味の移り変わりが出ますね(好きになった順に並んでいるわけではありませんが) もちろん今でも幼なじみ&主従は大好きですけど!

 最近では、ノイネルにハマったあたりから駄目男ブームが来ているので(笑)、駄目男にも目がないです。たまらねえ。

 あっ、あくまで個人的な好みです! 各キャラには他にもお相手がいたりする場合がありますのであしからず。

 

 気づけばもう12月ですね! 今年やり残したことはありませんか? 私ですか? 色々あります。

 具体的には、戦う蒼操の続きを書くこととか…!\\\٩( 'ω' )و ///