monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

「ごはんにしよう」

 pixivに、「ごはんにしよう」をアップしました。

 

 蒼操投稿一周年記念蒼操! です。中国語感がすごい。

 企画でいただいたリクエスト蒼操ではありませんのであしからず……リク企画のお話も勿論書いています。同時進行で。

 

 以下あとがきです~!

 

 蒼操投稿一周年。を、勝手に記念して、リクエスト企画を起こした慶でした。

 しかしその日がいつなのか、一体一年前の11月何日に(11月というとこまでは覚えていた)初めて蒼操を投稿したのか、実は把握していませんでした。

 多分そろそろじゃね? と「ごはんにしよう」を書き出し、書き終わり、pixivをチェックしてみると、なんと、「いっそこのままどこか遙か」(蒼操1作目)の投稿日は11月21日。

 

 今 日 じ ゃ ん !!!!!(;;゜Д゜;;;;)

 

 と、いうわけで慌ててアップしました。愚かだ……

 

 中身はなんということはない、現パロの蒼操がごはん食べるだけのお話です。このあいだ久々にハーゲンダッツを食べて、おいしいなあ……と思ったので、みさちゃんも食べなよ~!御頭と一緒に!というノリで考えました。

 「ハーゲンダッツを食べさせる」という目的から書き出したので、書き終えて冷静になってみると「けしからん! 早くごはん食べちゃいなさい!!」とツッコみたくなる話に……! 怒らないで!

 

 あと操を女子大生にした意味があまりなくなってしまったです。これは完全に勢い…蒼紫のために講義を休む操ってよくない? と思った勢いです。普通に夫婦でよかったです。失敗したです。

 年上の彼氏といちゃつくから自主休講☆ という青春は果たしてありうるのでしょうか。イマドキ女子大生ってそんなんするの? しないか? しないな??

 

 でもね、現パロの蒼操って、なんかいいなあ、と思いました。

 リクエストいただいた高校生蒼操を書いていた時にも思ったのですが、なんていうか、こう、ぎゃんぎゃん騒ぐでもなく、じめじめ哲学するのでもなく、ほんわかのほほんとおしゃべりしてそうだなあ、と。そういうふたりっていいなあ。と。

 (このお話では)蒼紫は大事な人を亡くしていないし、操も命かけて蒼紫を探すようなことはしていないから、穏やかにいられるんじゃないかなあ。そしたらきっと、原作の明治では味わえないような、ちょっと種類の違う幸せを感じられるんじゃないかなあ。とか。考えて。います。今。

 もちろん壮絶な人生歩む御頭と、それを必死で追いかける操、が現代にいてもいいんですけど! 私はそれも好きですけど!

 でもね、ま、今回はね。いちゃつくがいい。そして結婚しなさい。

 

 それから、個人的に、ごはんを食べるというシーン?仕草?動作? が、すごい好きです。人柄が出そう。書いてる人のも、食べてる人たちのも。

 ごはんを食べるっていいですよね。なんか。あったかくて。

 最近寒いので鍋もいいですよね。と思って、お話の中では鍋です。

 

 さて。

 なんだかんだあれこれ想像できるカップリングを一年書き続けられてよかった~~!

 そしてこの一年、さまざまなリアクションをくださった皆様、ありがとうございました~~! 好きです~~!!!

 蒼操始めてから、本当に初めてのことがたくさん起きて、こうしてブログも始めたしね、もう、ほんと、ハッピーです。幸せです。ありがとうございます。

 こんなことを書いていますが、キャプションにもあるとおり、別に一年経ってキリがいいので蒼操やめます、とかではないです。これからもよろしくお願いいたします。

 このハッピーな気持ちが、蒼操を通して伝わりますように~~!

 

 次回のアップは(恐らく)touiさまリクエストの「敵に操られてめっちゃ強くなる操と戦う蒼紫→ハッピーエンド」です! お待ちください!