monaho

monahoって、エスペラントで、僧侶の意味なんですって。

修学旅行あおみさ

 こんばんは、慶です。

 この土日は冷えましたね~~。私は暑がりなんで全然構わないんですけど、今期初めて薄手のニットを出してくるくらいには寒かったですね。いやあ。秋ですね。

 

 秋と言えば、高校ではそろそろ修学旅行シーズンですよね。

 高2の11月~12月ですよ。修学旅行! スクールトリップ!

 みさちゃんと御頭が同い年で、同じ学校に通っているなら、彼らはどんなところに旅行するのでしょう。最近おなじみ妄想垂れ流しシリーズです。

 

 まずは京都・大阪方面。関西方面の高校でなければ、まあ定番ですよね。

 ベタに(と言ったら失礼ですが)寺社仏閣回って、お寺で法話を聞かせてもらったりするのでしょうか。御頭は寺に詳しそうですね。禅寺ばかり行くのでしょうか。私はお寺さんとか仏教大好きなのでいいけど、操はきっとすぐに飽きちゃいますよ。それでもついてきてくれるのは、御頭が好きだからなんですよ。分かってるのか男子高生。

 イマドキなんでUSJとか行くのでしょうか。半日くらい。あれすごいですよね、半日居座るんですよ。同じ遊園地に。私は遊園地とか、人が多くてにぎやかなところあんまり得意でないので、そんなスケジュールだったら結構苦痛です。ジェットコースターとか乗れない人です。怖くて。ごめんねローテンションで。

 でもみさちゃんは張り切るんだろうなあ! なんてったって女子高生inUSJだもんね。全種類乗るぞー!とルンルンの操と薫殿……を微笑ましく見守る剣心と、「迷子になったらどうする、男に声でも掛けられたらどうする」とものっそい心配しながら引っ付いて回る御頭。でも「蒼紫くんもあれ乗ろうよ!」と言われたら行く。素直じゃないなあ。

 

 奈良に行ったら、御頭には是非たくさんの鹿に懐かれてほしい。

 困っている御頭が見たい。パンフレットとかも食べられてほしい。

 

 あとはどこだ? 沖縄とか? 海外とか?(わお)

 沖縄の12月は平均気温21℃だそうです。快適~~!! さいこう!!!

 実は私、一回だけ行ったことがあります、沖縄。楽しかったなあ。海きれいだったなあ。冬だけど。風強かったけど。確か、傘ぶっ壊れたけど。

 でもでも、天候は悲惨でも、美ら海水族館とか、名も知らぬ海とか、国際通りや夕方の空とか、すごくすごく綺麗だったことを覚えています。ぜひ蒼操にも行ってほしい。で、万座毛の崖っぷちに立ってみればいいさ。砂浜からのサンセットを見ればいいさ。紫芋タルト食べればいいさ。操はちんすこうおいしいって食べればいいさ。御頭がちょっとえっ!?ってなればいいさ。すみません最後の下ネタです。

 

 なんだかんだ言って、でもでも、萌えるのは出発前の班決めだったりして。

 なんとしてでも操と一緒に回りたい御頭と、蒼紫くんと一緒の班になれればいいな~、くらいに思っている操。その逆も可。操はきっと旅先でこんなことやあんなことを楽しむんだろうな…フフ…な御頭と、こんなことやあんなことを絶対蒼紫くんと楽しむんだ!と息巻く操。ああ。たまらねえぜ。

 

 そう考えると、学パロって楽しいですね。目覚めたかもしれません。

 リクエストしてくださった方、ありがとうございます。楽しいです。私が。